2015/07/087月8日、あずきがJATを卒業しました!

 

あずきはまだ生まれて1年も経たないのに、とっても大人しく、周りをとても観察していて、自分の感情を簡単には表に出さない子でした。

とても緊張しながら暮らしている、そんな雰囲気でした。

そんなあずきを見て気にかけてくださったご家族が現れました。

 

 

保護されてから2週間ほどでお声かけを頂くことができ、トライアルから開始。

約1か月後、正式に迎えていただくためのお手続きにお伺いしてきました。

 

移動中もうんともすんとも言わず、とっても大人しく車に乗るあずき。

お家に到着すると、お顔がパァッと明るくなりました!!

ご家族にお聞きすると、いつものあずき、は、ハッピーハウスで会っていた時のあずきとは全く違うようです。

紐のおもちゃでの引っ張り合いが大好きだし、番犬とはいかないけど、人以外の気になるものが家の前を通りとわんわんわん!!と吠えます。

それが本当のあずきですが、まだ生後8ヶ月にして、その気持ちを抑えこんでいたのだと思うと、頑張っていたんだなぁと心が痛くなりました。

 

その分、保護されてすぐに素敵なご遠に巡りあい、新しいお家では自分を素直に出せていて…良かったね、あずき。

お昼間はお外でお家を守ります。

そして夜は、娘さんのお部屋で一緒に就寝です。

あずきの新しいライフスタイルがそこにちゃんとあり、あずきは新しい名前、サクラちゃんと呼ばれ、とっても安心した顔でそこに居ました。

実はお手続き同日、不妊手術を受けたため、とっても疲れていた、あずき。

車の中では、眠る勇気はなかったけれど、お母さんの側でお手続きをしている時は、

目がくっつきそうになりながらも待ってくれていました。

ゆっくり休んで、明日からの長い犬生、思い切り毎日を楽しんでいってね。

幸せなご縁を、有難うございます、とっても嬉しいです。

どうぞこれから宜しくお願い致します。

幸せレポート一覧へ