里親になるまでの流れ

  1. 施設見学会へのご参加

    一緒に暮らされているご家族様全員に、一度ご訪問いただき、見学会へのご参加をお願いしています。

    施設見学について

  2. 面接・申込書のご記入および触れあい

    面接後わんこ・にゃんこをスタッフと相談の上、選んでいただきます。

    気になる子が見つかれば、わんこと散歩に行ったり、にゃんこと遊んだりして触れ合っていただきます。わんこの場合、その子に慣れていただくため、数回施設に来ていただきます。この段階で、スタッフより譲渡結果をお知らせいたします。

  3. 家族の一員として迎える

    譲渡が決定しましたら、ハッピーハウスの獣医が健康チェックを行います。
    この時、ワクチン接種、マイクロチップの挿入と避妊・去勢手術が済んでいるかもう一度確認します。

    健康診断をパスすると、いよいよ新しいお家へ!どんなに遠いところでも、スタッフが送っていきます。お送りの際、お家の環境を拝見させていただきます。その時、環境が整っていなければ、スタッフの判断で動物を連れて帰ることもあります。

  4. 新生活の始まりです

    慣れない環境で夜鳴きをしたり、ご飯を食べなかったり様々な反応をする仔もいます。

    時間をかけて分かってあげてください。そして、どんな些細な事でも心配事があれば、施設までご連絡ください。スタッフが全力でバックアップします!

    里親になるには

    よくある質問