ハッピーハウスは沢山のボランティアの方々のご協力の元、
活動できています。

この度は、当法人のボランティアに興味をもって下さりありがとうございます。
主に大きなイベントや日々のお世話などのご協力をお願いしています。

ボランティアへのご応募・お問い合わせ

お問い合わせ

ボランティア登録の流れ

  1. STEP1

    一度、施設見学会に参加して頂き、私たちの想いに賛同して頂いた方にご協力をお願いしています。

  2. STEP2

    見学会後、ボランティア誓約書をご記入いただきます。

  3. STEP3

    大阪府社会福祉協議会のボランティア活動保険にご加入いただき、次回よりボランティア活動が可能となります。

  • ※身分証(免許証、保険証など)をご持参ください。未成年者の方の場合は、保護者様の署名、捺印、身分証のコピーが必要です。
  • ※ボランティア活動保険加入料(300円)のご負担をお願い申し上げます。
  • ※未加入の場合、当日すぐに活動していただくことができません。予めご了承くださいませ。

見学会についてのご案内

ボランティアのお仕事内容

皿洗い業務
お皿の洗う枚数も毎日1,000枚を洗い、拭きあげます。
ブラッシングやシャンプー、爪切り業務
保護動物すべてに家庭で暮らす子たち同等の暮らしを提供したいところですが、追いつかないのが現状です。
イベント活動や街頭募金のお手伝い
施設美化業務
草抜きや溝掃除、室内清掃などをお手伝いしていただきます。
事務作業の補助
判子押しやチラシ折りをしていただきます。
猫用わしゃわしゃ作り
猫トイレ用に新聞紙を細かく裂いていただきます。

ボランティアガイドライン

ハッピーハウスの動物について

施設には約550頭の身寄りを失った動物達が暮らしています。中には過去の出来事が原因で人を恐れている子、人を恨んでいる子がいます。その閉ざした心を開くには、少しづつ根気強く接していかなくてはなりません。

安全対策

中には口が出てしまう子、引っ掻いてしまう子がいます。必ずスタッフに確認をとり、スタッフの指示に従ってください。