2022/07/067月10日、ちゃーこがJATを卒業しました!(2021年)

ちゃーこを迎えて下さるのはご家族さんでは初めて猫と生活されるご家族さん。

初めて飼うので人慣れしている子を希望されスタッフがちゃーこを紹介しちゃーこに決定しました。

ちゃーこ、トライアル前にアレルギーをもっているかもしれないことが判明しましたが初めての事なので

どうしてあげたらいいか細かく聞いて下さいました。

原因の特定は難しく、アレルギーフードで様子を見て頂く事になりました。

初日は、静かになってからごはんを食べたそうです。

慣れるまでケージで生活してもらい少しずつ慣れてもらいます。

トライアル数日でお腹をみせたりゴロゴロ喉をならしたり甘えるようになったそうです。

耳の所にハゲがあり動物病院に診察に行って下さりホルモンバランスの乱れの可能性があるが原因を特定するのは

難しいかもしれないとの事で塗り薬と飲み薬で様子を見て下さいました。

窓の外気になる??見るだけね!!

徐々にケージの外では過ごすことが増えてきたちゃーこ。
キッチンの奥の暗いところがお気に入りのようで寛ぎやすいよう寝れるスペースを作って下さいました。
ほぼ日中はそこでゆっくりしてご飯食べて外を見てまたそこで寛いで…という生活リズムとなっているそうです。

家にはまだ警戒してるところもあるため夜はケージの中なのですが
朝起きてケージから出るとあいさつ代わりにスリスリしたり甘えてくれるようになってきたそうです!

少しずつ自己主張もできるようになり近づいて欲しくない時は低めの声でにゃーと鳴いて
撫でて欲しい時はケージの外にあるダンボールの中で姿を見るとゴロンと横になって撫でてーとアピール!

ちゃーこなりに考えて行動していることがわかります。

キャットタワーにも登りました!!が激写の前に移動~(*_*;

猫じゃらしが好きみたいで遊ぶ姿も見ることが出来ました。

施設では猫じゃらしであまり遊ばなかったのですが落ち着ける場所だから遊べたのだと思います。

特にお兄ちゃんが好きみたいでお兄ちゃんが近づくとにゃーにゃー言いながらスリスリ甘えているそうです。

自分のしっぽを追いかけるがあり心配されていましたがその後ずっと追いかけるような事もなくほっとしました。

1ヶ月のトライアルで顔立ちも柔らかくなりました。

今後も皮膚のケアなどありますがそれもふまえて迎えて下さいました。

正式手続き後も困った事があればご連絡を下さるご家族さんなので安心です。

名前がちゃーこからマロンになりました。

ちゃーこが落ち着いたころ次の子をという事で仔猫のまめとるいがお家に行く事になりました。

にぎやかになります。これからもちゃーこをよろしくお願いします。

 

幸せレポート一覧へ