2021/07/107月10日 ぬか&まこがJATを卒業しました!!

ぬかとまこは3年ほど前に多頭飼育崩壊現場から保護された37匹の中の子です。

保護当初、推定3歳のぬか。

怖がりながらもゆっくり触らせてくれていました。

施設の環境に慣れてからはとっても甘えたで人の膝の上が大好きな子になりました!

 

まこは推定5カ月。

保護当初から甘えたで懐こい子でした。

 

そんな2匹にお声掛けいただいたのは、今まで何頭も犬猫を飼われてきたご家族さん。

皆さんで薫ハウスに入られた時に娘さんの膝の上から離れなかったぬか。

ぬかと仲の良い子はいますか?とのことで、スタッフが一緒に保護されたまこを紹介。

2匹一緒にお声掛けいただきました!!

お家までの道なり、ずーと鳴いていたまこと、本当にキャリーに入ってる??と不安になるぐらい静かだったぬか。

お家に着くとスタッフの予想通り、すんなり出て来たまこと固まってしまったぬか。

まこ:あー、狭かった!

ぬかはちょっとビビり気味。。

ぬか:まこちゃん、置いてかないで~💦

まこは余裕でお部屋を探検♪♪

チュールもいただきます(^^♪

お母さんにもこんなに甘えてます♡

一方、ぬかは??

隠れなきゃ隠れなきゃ💦

ぬかは人気の無い所で落ち着きました。

ふ~、風が気持ち良い。。

ご家族さんは何とかぬかにも出て来てもらおうと、声を掛けますが。。

じーっと様子を伺うだけで体は動きません。。

施設ではあんなに甘えてくれたのにと家族さんは少し残念そう(^-^;

娘さんのチュール作戦にも乗ってくれませんでした。。

手続のお話をしている時もまこは甘えに来ました(^^)

ぬかはまたかくれんぼ。

同じ環境で育っても、性格は様々。

それぞれのペースで生活させてあげてくださいとお願いしました。

先代の子たちが見守ってくれてるので大丈夫です(*^^*)

 

 

しばらくは緊張していた様子の2匹でしたが、3日目に送っていただいた写真には膝の上で寛ぐ2匹が(*^^*)

隠れていたぬかも出て来れました!!

2週間程ですっかりお家での生活にも慣れ、よく食べよく寝て元気にしているとのことでした!

まこは夜になるとガラス戸に写る自分との戦い。

ぬかは掃除機と戦うそうです(笑)

 

それぞれに楽しみを見つけながらお家生活を満喫しています!!

 

トライアルも順調に進み、正式手続きとなりました!

それぞれの名前は【nuka】と【mako】になりました!!

広いお家でのーんびり過ごしてね(*^^*)

末永く、宜しくお願い致します!!

 

 

 

幸せレポート一覧へ