2021/06/136月13日 オレがJATを卒業しました!

2020年5月、多頭飼育崩壊現場より保護されてきたオレ。

落ち着いたおっとりとした性格です。

声をかけて下さったのは今年1月に里親へ行ったわんこ、ミシュラン君のご家族さん。
娘さんが猫を飼いたいとオレに声がかかりました(^^)

そして、ミシュランもオレと同じ多頭飼育崩壊の現場から保護されてきた子。
同じ場所から保護されて同じご家族さんの元に行くとはすごいご縁だなぁと思います。

トライアルの日。
目をまんまるくさせてどこに行くのか不安そうなオレ。

お家に着くとミシュがお出迎えしてくれたので、手を差し伸べてみるも無反応(^^;
あれれ~ハッピーハウスでは尻尾を振ってくれていたのに、、とスタッフ撃沈(笑)
すっかりお家に馴染めている証拠ですね!☆彡

オレの生活スペースは娘さんのお部屋。
ケージを開けるとサッと出てきて早足で隠れる場所を探している様子、、。

用意して頂いたケージの中を確認してから、、

お次は部屋の隅っこまで行き戻ってくると、ベッド下の隅っこで固まり、
スタッフがいる間はここから出てきませんでした(^-^;

少しした頃にミシュ登場。
オレには全く気付かず、、ベット横でミシュも固まっていました(笑)
ミシュもこの通り、おっとりとしたおだやかな性格です(^^)

お話し中は「何の話してるの~」とちょっと退屈そう(笑)
ベットの下にオレいるよ!優しくしてあげてねと伝えてきました('◇')ゞ

トライアルが始まり、オレとミシュの距離感は少しずつ縮まっているそうです♪
お互い同じ場所で生活していたので、犬・猫がいる環境には慣れているのでしょうか(^^)

 

絶妙な距離感、、(笑)

 

とーっても気持ちよさそうに寝ているオレを見てスタッフも安心です。

そしてトライアル中に娘さんが引っ越すことになり、オレも一緒に引っ越しました。
ミシュとは離れてしまいますが、新生活のスタートです!

最初は新居に落ち着かない様子もあったそうですが、

徐々に慣れて、リラックス(˘ω˘)

またまた幸せそうにぐっすりです(˘ω˘)

そして新居にも慣れた頃に、里親手続きに進みました!☆彡
少し耳を痒がることがあったため、オレも一緒に連れて来て頂き、先生に診てもらうことに。

ちょっと耳をお掃除されて嫌そうでしたが、暴れたりすることはなくとってもお利口さんです!

 

里親手続きをしている間はケージで待っててもらい、少し不安そうにニャーと鳴いていました。

 

無事に里親手続きを済ませて、ご家族さんとはい、チーズ☆彡
とっても穏やかで優しい娘さん達と、おっとりしたオレ。
相性はぴったりです!!!
これからもよろしくお願い致します♪
ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

 

幸せレポート一覧へ