2021/06/136月13日 モニカがJATを卒業しました !

モニカは2021年に多頭飼育崩壊により15頭の仲間と一緒にハッピーハウスへきました。

健康チェックが終わり、大部屋へデビューしましたがモニカちゃん少し控えめなおっとりさんなため薫ちゃんハウスの端っこの猫マンションに潜んで寝ているという生活スタイル。

そんなモニカにお声をかけてくださったのは猫ちゃん大好きなご一家。飼っていた猫ちゃんが亡くなって3年がすぎ、『やっぱり猫が飼いたい』とお父さんが切り出し、ご家族が賛同されてハッピーハウスへきてくださいました。

 

娘さんがたまたま長毛の猫を撫でておられ、その子はもう希望されている方がいるため他にも長毛の子がいるんですよとご案内したのがオリバーとモニカです。オリバーは眠かったようでさほど反応なし。

 

モニカは皆さんに順番に撫でられキャットマンション内でゴロンゴロンと甘えていました。『良い子や!』とお父さん。息子さんも娘さんも頷く。

 

 

トライアルへ進まれることになり、キャリーバックに入り、車で1時間程かけてお家へ向かいました。が‼︎
なんとモニカ、移動中のキャリーバッグが大の苦手のようで中で暴れる暴れる。ニャーニャーガリガリガリガリドタンバタン あげくキャリーバッグの隙間から、パンチパンチパンチと手が出ています。

 

結局到着までのほとんどの時間暴れていました。理由もわからずにいきなりの移動きっと怖かったはずです。幸せのためだからと我慢してもらいました。

 

 

なんとか到着してしばらくし、モニカちゃんの生活スペースへ案内してもらいました。窓も扉もドア全部閉めてからキャリーバッグオープン!

 

すぐにゆっくり出てきました。落ち着いています。

車中あれだけ暴れていたのに別猫のようです。

余裕で なでなで を受けます。

猫ちゃん大好きお兄ちゃんに撫でてもらいうっとり顔。

 

ひとしきりあちこちゆったりと見回りし最後に暗くて狭くてかなり良い場所を見つけました。猫を理解しているご一家なのでとっても安心です。なんとこのお部屋には鹿の剥製がありましたが、モニカちゃんは完全無視。ドンとしてます。

移動が疲れたのでしょうね。

おやすみなさい。
トライアルの始まりです。

 

帰り際、お父さんから「うちに来たからには家族としてしっかりみて幸せにします」と改めて言っていただきとっても安心できました。まだトライアルされど迎えてもらう前提ですからその気持ちが嬉しいです。モニカよかったね。選ばれし猫。幸せです。

 

それから日にちがたち…

 

お家ではリラックスのモニカ。

こんな格好や

こんな格好で眠れます。

全く問題なくご家族の一員となりました。

優しいお父さん

お兄ちゃん

お姉ちゃん

末っ子モニカをよろしくお願い致します。

おとうさんが早い段階からこの子は向日葵という名前にすると言っておられました。

向日葵ちゃん。末長くお幸せにね!!!

幸せレポート一覧へ