2021/06/136月13日 あかねがJATを卒業しました!

2019年12月、飼い主様の飼育困難により保護されてきたあかね。

人は大好きですが、わんこは苦手で少々攻撃的になってしまう一面もある子でした。

あかねに声をかけて下さったご家族さんは以前にも柴犬を飼っていた方で、
あかねがその子にそっくりだったらしく、家族に迎え入れたいと何度かお散歩に通って下さいました。

そしていざ!トライアルへ!
お家へ出発ー!!!
「どこへ行くの?出してよ~」とあかねっち。

 

お家へ着くと早速、部屋中をクンクンクン!

 

あかねが向かった先には以前飼われていた「はなこちゃん」のお写真がありました。
とっても優しい穏やかな子だったそうです(^^)

 

あかねはお水を飲んだり、ご飯を食べたりドタバタ(笑)
初めての場所でも飲んで食べる事ができて対応力抜群!

   

良い子にするんだよ~!とあかねに伝え、トライアルスタートです!

トライアル中、うまく生活できているかなと思っていた矢先、ご家族さんを咬んでしまったとのご報告。
お家に馴染むにつれ、お家を自分のテリトリーだと認識し、攻撃的になることもしばしばあったそうです。
このまま飼っていて大丈夫だろうか、、あかねにとっていい方法はなんだろう。とご家族さんで何度も話し合って下さり、
まだあかねと生活して数カ月しか経っていないし、もっと時間をかけて様子をみるべきだね、少し噛んでしまうこともこの子の個性、
一度お家に迎え入れた子、しっかりこの先も家族として一緒に頑張っていこう!と決めて下さいました。

12月にトライアルがスタートし、半年を経て、里親手続きに進みました~☆彡
里親手続きに進めたこと、本当に嬉しかったです。

お手続きの為、再度お家へ訪問し、久しぶりのあかねとの再会。
耳を倒し、飛びついてすっごく喜んでくれました~(*^o^*)
スタッフさんにはすごく喜ぶからやっぱり覚えているんやね~とお母さんから嬉しいお言葉を頂きました♪

 

おすわりと言うとピシッ!と決めてくれる賢いあかねっち。

表情もとても明るくなったように感じます!(^^)!
お孫さんもよくお世話をして下さるとのことで、ブラッシングやシャンプーもして下さっているそうです(*^^)v

 

半年前お家に来た時よりも、ずいぶん穏やかになったと思いますとご家族さん。
ご家族さんの気持ちがあかねにしっかり伝わっているのだと思います(*´ω`)
おばあちゃんにお手をしてこの嬉しそうなお顔(笑)

これからも末永くよろしくお願い致します!!!
あかね、ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ