2022/03/123月12日、まめとるいがJATを卒業しました!

仔猫のまめとるいは姉妹です。

野良猫だったお母さんから生まれた子達です。

るい(左)とまめ(右)

とっても可愛らしいです♪

2匹を迎えて下さるのは猫のちゃーこ(現在マロン)を迎えて下さったご家族さんです。

不妊オペができるまで一時預かりとしてお家にお送りする事になりました。

車では2匹ともとても静かでした。

首を長くして待ってくださっていたお母さんと息子さん娘さん、キャリーバックを開けてもしばらく

まめとるいは出てきませんでした。

緊張しています。お子さん2人おもちゃで誘い出すと少しずつ出てきて遊び出しました!

作戦大成功です!!

そのうち、2匹とも部屋が広いことに気づいたのか、走る走る走る。

写真に撮れないほど早い笑

出てしまえばこっちのもの!遊ぶ遊ぶ!

マロンちゃんは2階にいるということでこの日は会っていません。

少しずつ慣らしていく予定です。

お兄ちゃんたちが一生懸命まめとるいに話しかけたりしていました。

超元気な仔猫2匹なので、脱走対策も万全にしてくださっていました。

姉妹一緒ならきっと毎日楽しい生活ができそうです♪

トライアル中、マロンちゃんとまめるいが仲良くできないと悩まれていました。

るいとまめはお近づきになりたい様子ですが、柵越しにマロンが怒っている状況ではケージから出して

合わせても大変なことになります。「ゆっくり、無理しないペースでいきましょう。」とアドバイスしました。

一緒に生活するうちに少しずつマロンちゃんもまめるいに興味はもってくれるようになりましたが

仲良く共存となるにはまだまだ時間が必要です。

まめはグルメでウエット派でるいはカリカリ派など当初ごはんの好みが別れました。

すくすく成長するふたり。ハンモックずっしり感が伝わってきます。

お姉ちゃんに抱っこしてもらうまめとるい。

るいは抱っこも好きですがまめは抱っこ嫌いだったのがるいを見て抱っこしてもらうことも慣れてきたようです。

トライアルから1カ月。まだまだマロン先輩は威嚇の日々だそうです。

気にはなりケージに近づく事も増えたそうです。

仲良く遊ぶ・・・・というより取っ組み合い(笑)

激しく遊びます。

トライアル中もまめるいの成長をたくさんご報告頂きあっという間に3ヵ月!

マロン先輩気になり様子を見ています。

威嚇はしますが近づこうとする雰囲気はあります。

大きくなりそろそろ不妊オペの時期が近づいてきました!

まめるいのお転婆も加速しキャットタワーの1番上まで登るようになり心配するご家族さんは

落ちないか心配・・・・。

ダイニングテーブルまでおもちゃに夢中になりジャンプする事もあるそうです。

不妊オペの時に正式手続きをしました!

時間と共に少しずつマロンも近づくようにはなったものの共存できてはいませんが気長に受け入れて

もらえるようにがんばりますと言って頂きました。

まめるいは名前もそのままです。

これからも楽しく賑やかに過ごしてほしいと思います。

 

幸せレポート一覧へ