2017/11/0611月6日 白太郎がJATを卒業しました!

2015年5月に犬の銀次を迎えて下さったご家族さんです。大型犬で高齢だった銀次。

最初は自力で歩けていたのですが足腰が弱ってきて車椅子を試してみた所うまく歩けるようになりました!
その後も、リハビリやや介護をしていただき2016年12月6日に命を全うしました。
最期まで、愛情いっぱい育ててもらい幸せな犬生でした。
銀次は見た目も性格もどっしりしていて風貌も若い時から
おじいちゃんのような風貌でとても不思議な犬でした。
先住のももちゃんはいつもそばで銀次を守ってくれていました。
銀次を亡くされて少し落ち着いた頃に次の子を迎え入れたいと
ももちゃんと一緒に施設に来て下さいました。
そして、仔犬の白太郎(はくたろう)を気にかけて下さいました。
仔犬なのにどこか年寄りのような風貌が銀次と似ています!
保護当時の白太郎。
送迎時の白太郎。こっちの方が仔犬っぽい顔のような・・・・・。
先住犬のももちゃんとの相性の事もありトライアルからスタート!
車には乗り慣れてないはずなのに余裕で寝てました。笑
家に着くと早速ニオイチェック!!
そして、ももちゃんとの対面!!
じーーーーーっ・・・・・。
ももちゃんのきびしいしん厳しい審査中!
そ・・・そんなに見ないでぇ~!!目をそらす白太郎。
スタッフにも厳しい審査!においチェック!
さっ。あいさつするでー!!

クンクンクンクン・・・・・。

お、お手柔らかにお願いします~!!!緊張の瞬間!

ちょっと緊張がほぐれてきた白太郎!しっぽがあがりました!

水を飲む姿ははやくもシンクロ!!
飲みながらも白太郎が気になるももちゃん。
環境が変わってもごはんはしっかり食べれました!
んっ?ぼくのごはん、あげへんで!?
満足!!

おもちゃでも遊んでました。

庭も広いので走り回れます。

ももちゃんと仲良く遊べるかな?

室内では猫さんと初対面!
ももちゃんでも銀次でもない犬の登場に猫さん達びっくり!!
警戒態勢に!
白太郎は不思議そうに見ていました。
これから毎日楽しく過ごせそうです!

仔犬の時から体が大きかった白太郎。大きくなるだろうと思っていました。
トライアル送迎時18㎏だったのが今や21㎏に!もう大型犬です。
怖がりな性格の白太郎は最初はももちゃんにも遠慮気味だったそうですが今は
遠慮なくももちゃんを遊びに誘うのでももちゃんの方がタジタジだそうです!
トライアル送迎時は方耳がたれていたのに今は両方立ち耳に!
銀次とは違うタイプの性格の白太郎。何のmix犬か分からない所は銀次と同じです。
名前も、白太郎のままです。もも白コンビ誕生♪

幸せレポート一覧へ