2020/10/0410月4日、ウニがJATを卒業しました!

ウニを迎えて下さるのは施設にも何度も来られ、施設が水害で水浸しになってしまった時もかけつけてそうじを手伝って下さったとても心強いご家族さんです。

ウニが以前飼われていた子に似ていた事もあり気にかけて下さいました。

猫の飼育経験は豊富ですが、先住猫さんがが受け入れてくれるか様子を見てもらうためトライアルスタート!

ウニ自身は犬猫多頭崩壊で保護されてきたので馴染んでくれるのではないかと思います。

ウニはお家に着くなり高い所に登ってアクティブに動いていました。

固まるタイプではなく動くタイプの子。

先住の子とも対面するもシャーッ!と威嚇される。💦

慣れるまでには少しずつ慣れてもらう必要がありそうです。

ご家族自身は猫に慣れておられるので問題ないかと思います。外猫ちゃんもいて外から室内を眺めていました。

ウニちゃんは外には出ないけど窓越しによろしくね。

その後ウニちゃんは、ハッピーハウスからきてくれた「ピーちゃん」と名付けてもらいました。

先住猫とはまだ距離があり、1度大喧嘩をしたため今は別々の部屋で過ごしていますとご連絡がありました。

お互いの姿が扉越しに見える状態なのでもう少し経てば仲良くなってくれるように思いますと

言って頂きました。

ご飯はカリカリもウエットも残さずきれいに食べているようです。

部屋に扉をあけたままゲージをおいて下さり時々その中で寝ていることもあるそうです。

夜はベットで一緒に寝ているそうです♪


呼ぶと膝にのってきてくれて、ゴロゴロとのどを鳴らし甘えて
さみしいときは、小さな声で鳴いて呼ぶそうです。

今まで甘えられるような生活をしていなかったので今甘えられる生活ができて喜んでいると思います!!

先住猫さんにも同じ声で鳴いて「遊ぼうよ」と言っているようです。

ご夫婦にも先住猫さんともいい関係を築けていて嬉しいです。

正式手続き後もお家での様子をお知らせ下さいました。

ちゅーるのおもちゃで遊ぶウニ。

先住猫クリちゃんとのツーショット♪

お母さんとのツーショットも素敵。

幸せなのが伝わる1枚!

これからもピーちゃんとして毎日楽しく生活してね!!

幸せレポート一覧へ