2020/10/0310月3日、ケロロがJATを卒業しました!

迷い犬で保護されて来たケロロ。保護当時からフレンドリーな性格の子でした。

今までフィラリア予防をされていなかったようでフィラリアは強陽性で体型も痩せていました。

保護されてから約2ヶ月でご家族さんとの出会いがありケロロに慣れてもらう為にほぼ毎週のお散歩に通って下さいました。

その間に、不妊手術もしてお家の準備も整ったのでトライアルスタート!

お家に到着後、ちょっと失礼!とおトイレタイム。

スッキリしたケロロ次は、おやつタイムです!おすわりちゃんとできます。

お家に来れて満面の笑顔!!

ご家族皆さん揃ってケロロを迎えて下さりスタッフもとても嬉しくなりました。

生活スペースは、室内でご家族がお庭の手入れなどで外におられる時は一緒に外で過ごせるように外にもつなげる場所を用意して下さいました。

まずは、室内のお部屋へ!

中に入り確認。

手続きの間、中で大人しくしててね!

「ええ~っ!!」

「待っとくわ~。はよしてね。」

落ち着いた!えらいえらい!と思っていたら立ち上がり敷物をほりほり・・・・。

「くんくん・・。」

「こうしようかな・・・。」うろうろほりほりした結果・・・・。

トイレトレーの上で寝ました。(笑)

書類の説明も終わりお庭へ!

お庭用のリードに繋いでもらいました!

今日からよろしくお願いします!!

おやつ、私だけのおやつ!!

幸せ~!!

「あっこんな顔撮らないでよ!!」

あくび直後の変顔。(笑)

楽しい~!物怖じせず、穏やかに過ごせそうでスタッフも安心しました。

その数日後、ケロロがごはんを食べないとご連絡が入り1度診察も兼ねて施設に戻ってきました。

診断結果、膵炎で食欲が出なかったと分かり治療スタートしその後ごはんもしっかり食べるようになり一安心。

状態回復しましたが今後も再発の恐れがあるため内服は継続、ごはんも低脂肪のごはんを食べる事になりました。

回復後再度、トライアルへ。

体重も増えてごはんもしっかり食べているそうです!近所でも可愛がられているようでよかったです♪

正式手続きは施設に来て頂きました!!持ち前の明るさでスタッフにも近づいて来てくれました。

体型以前よりしっかり太っていてホッとしました。

夕食時はご家族のそばでおすわりをして皆さんと食卓を囲んでいるようです。家族の一員になっているんだなぁと思うと

嬉しくなりました。手続き中ちょこんとおすわりして可愛いケロロ。

薬はおやつの中に入れてもペッとする事があるそうです。賢い・・・。お薬はちゃんと飲もうね。

「おいしかったらちゃんと食べる~!」

受付のトドくん。とのツーショット。大きさも違い、血縁はありませんがなんとなく雰囲気が似ている2頭。

トドにも家族が見付かりますように・・・。

写真もちゃんとカメラにむかってポーズを決めてくれました♪

名前がケロロからキキになりました。可愛い名前つけてもらったね!

これからは、健康面しっかりケアしてもらえるご家族の元で幸せに暮らしてね!!

 

 

幸せレポート一覧へ