2016/09/129月12日コワがJATを卒業しました!

3年前に保護されてきたコワ。名前の通り、怖がりな性格の子でした。

コワを保護された方もずっとコワの事を気にかけて下さっていました。


今でこそおっとりしているコワですが放浪していた時は柵を飛び越えるぐらいの運動神経をもっていたようです!

んん~っ想像できない!

送迎前、いつもと違う雰囲気を感じ取ったのかワンワンワンッ!!!と男らしく吠えました!

めったに吠えることのないコワが吠えたのでびっくりしました!

コワを迎えてくださるご家族さんは、コワを迎え入れると決めて下さるまで遠方ですがハッピーハウスに来てふれあって下さっていました!

元々は、猫を飼っておられたので最初は猫派だったというお母さん。HPのスタッフ日記のペンロクを見て犬との暮らしって楽しそう!と思って下さりご家族で話し合ってコワを迎えて下さる事になりました。

遠方の為、サービスエリアで1回休憩&トイレ散歩へ!

車に乗る時は抱っこでしたが降りる時は自分で降りれました!!ただ、そこからはやっぱり歩かなかったので抱っこで草むらへ!

自由なコワはリードをつけられると自分の行きたい方向にしか歩きません・・・。2歩ほど歩いた後はフリーズ状態・・・・。


動く気ゼロ状態のコワ。トイレはせず・・・。抱っこして車へ!

長時間のドライブでしたが車に酔うことなく大人しくしていました。
ようやくお家に到着。お母さんが出迎えて下さいました。
ここでもちゃんと自分から車から降りる。すごいな。どうした?コワ・・・・。いつもと何かが違うっ!
そして歩かないだろうと思っていたのですが玄関付近までなんと!歩きました!!!!

初めての場所・環境で歩けるなんて!感動です。玄関前の廊下にさしかかった所で動きはストップ!


でも、ここまで頑張ったのがコワにとってはすごい事です!


部屋に入った瞬間のコワ。「ここは、どこ??」

「今日からここがお家やで!」とスタッフ。 「えっ!? そうなのっ!??」とコワ。
部屋の中にはコワ用スペースが!!ハッピーハウスではいつも隅っこで寝ていたので落ち着けるように隅にスペースを作って下さっていました。
なのにコワは・・・・・。部屋の真ん中で落ち着く!!笑
なに?なんで驚いた顔してるのーっ??
ぼくだけの場所!サイコーっ!!
新しい環境になるとごはんをすぐに食べない・水も飲まない子が多いのですがコワは・・・・。
まず確認
そして食べる!
チラ見。
そしてまた食べる!
最後には、ほぼ完食!

着いてすぐこれだけ食べられるとは・・・・・。すごい!
お家の中も、ゆっくり探索。


今度は、フローリングで、落ち着くコワ。 なかなかコワスペースには行かず(;一_一)

フローリングを、歩くのは慣れていない様子で滑りながら歩いてました。コワの歩くスピードがスローなので余計にすべりやすいんだと思います。
畳の部屋も探索!
コワスペースも確認中! 「えっ?ここぼくの場所??」

「今は、こっちがいいーーー!!!」とコワスペースから脱走。(笑) 隅っこを好んでいたコワが隅っこから立ち去るなんて!

畳の部屋がお気に入り?
これからも、コワらしくマイペースで生活してほしいと思います。
名前もコワのままです。
現在は、リードをつけて歩けるようになり散歩に行きたい!ごはん食べたい!とアピールするようになったそうです。
ハッピーハウスにいた時からは想像できない変化にとてもうれしく思いました!!
これからも、コワの事よろしくお願い致します!!

幸せレポート一覧へ