2016/09/089月8日 ヴィトンがJATを卒業しました!

ヴィトンは先日卒業したトリーの相方。

生後2日程の頃、ある河川敷で野良の仔犬として誕生し、

縁あってハッピーハウスへやってきました。

小さな時に保護されると、ヒトへの警戒心はなく甘えたさんには

育ってくれますが、ミルクを飲んだり、飲まなかったり、日々変化があり、

スタッフも心休まる時がありません。

ヴィトンとトリーは元気いっぱいな女の仔に育ってくれました。

 

ヴィトンのご家族さんは先住犬の診察の為、ハッピーハウス診療所に来られた時、

声を掛けて下さいました。

不妊手術が出来る月齢になるまで預かって頂きます。

ちょっと緊張なヴィトン。

「何で私はココに居るんだろう??

小さなお姉ちゃんがヴィトンに優しく声を掛けてくれます。

大丈夫よ、ここは怖くないから。

 

気持ちが伝わり、ヴィトンも落ち着きました。

ちょっとだけ、お外にも出てみます。

 

預かり中に頂いたお写真。

ワンコは大好きなので、先住犬さんとも直ぐに仲良く。

 

ワクチン接種の時は、一緒に保護されたトリーと再会。

ヴィトンの先住犬は大福君です。

ハッピーハウス出身の大福君。施設での名前は【ダイ】でした。

仲良く??記念写真撮影。

ふたりともお顔が黒くて、ちょっと見えにくいでしょうか??

とっても笑っているんですよ。

 

不妊手術をする数日前に帰ってきたヴィトン。

スタッフや他のワンコとふれあい。

 

仔の成長は早いですねぇ~。

 

1kgで保護された女の仔が13kgにまでなりました。

 

どんなワンコも大好きなヴィトン。

同じような月齢の清正とはしゃぐはしゃぐ。

駆ける駆ける。

私、べっぴんでしょ。

ふふふ。

 

不妊手術を済ました翌日、お送りです。

久々のお母さんにキューキューキュー。甘える甘える。

実はこのお母さんのところへは施設からのワンコはヴィトンで4頭目。

随分以前から施設を知って頂き、バンさんにももたろうさんを

最期までみてくださり、大福君にヴィトンが加わりました。

ヴィトンの名前は姫苺ちゃん。

【きいちご】と呼びます。

 

ついでに??大福君とも記念撮影。

大福君はお母さんの事が大・大・大・大好きで、家族の皆さんから、

ご飯あげ・おやつあげを禁止されているそうです。

「私、特に何もしていないのよぉ~」と、お母さん。

大福君はお母さんにべた惚れです。

また来年、会えるかなぁ~♪遊びに来てね。

 

幸せレポート一覧へ