2022/09/098月27日 いよがJATを卒業しました!

多頭飼育現場より保護のいよちゃんの卒業です!!

 

経験不足により、怖がりないよちゃん。

近寄ってくる事はなく、端っこに追い込まないと捕まえる事ができないような子でした。

しかし、攻撃的になる事のないとても優しい子です。

 

保護されてからお散歩の練習をしましたが、

パニックになって暴れたり、Uターンをするのを嫌がって時間がかかってしまったり。

何度かお散歩に行くうちに少しずつスムーズに歩くようになりました。

 

 

先住のワンちゃんと相性が大丈夫な子がいれば、もう1頭迎え入れたいと

いよちゃんにお声がけがありました。

先住のマックスくん。お散歩中他のワンちゃんを見ると興奮してしまいますが、

相性合わせに連れてこられた際にいよちゃんに吠える事はなく

つかず離れずいい距離感でした!

怖がりな性格のため、何度もお散歩に来て頂き

お散歩もとっても上手になっていきました♪

久しぶりの車にちょっぴり不安げないよちゃん

とても大人しくお利口にしていました!

到着してまずは、マックス君とお散歩へ♪

少し慣れてきた散歩。最初に比べると表情に余裕が出てきている気がします。

しかし、横断歩道はダッシュでした(笑)

いよちゃんはお散歩に必死でご挨拶できませんでしたが、

マックス君はしっかりクンクンできてます!(^^)!

緑が似合うマックス君( *´艸`)

認識したところでお家にお邪魔します。

 

マックス君のテリトリーに入ったいよちゃん。

マックス君からのチェックが再び入りますが、

全く気にしない

ちょっと楽しそう( *´艸`)

自ら寄ってきてくてました♪

 

寝室が2階のため、滑り止めマットがあります。

いよちゃんは上り降りできるかな??

登りはひょいっっと。

下りは躊躇い、みんなで呼びます。

へっぴり腰になっています。

無理そうなら無理しないでいいからね~

ちょっと初めての階段だから今日はちょっと怖いわね。

ひょっこりアピール(笑)

 

その後待つと自分で降りてきてくれました(^^)

 

施設では食が細く、ひと気のない時間に食べている事が多かったいよちゃんですが、

マックス君が残したご飯を目の前で食べてくれました。

 

食べ始めた瞬間みんなでツッコミ、食べるんかーい(笑)

中々太らず痩せていたので、トライアル中の体重増加を目標にお願いしました。

俺の事構ってくれるの忘れないでね( *´艸`)

最終机の下で落ち着きました。

手続きを済ませ

オヤツタイムにすると机の下から出てきて

手からバクバク食べるいよちゃん。

お家の環境が気に入ったのかなと思います(*^^*)

 

トライアル期間中、マックス君といざこざを起こすことなく

順調な距離感で過ごしてくれていました♪

 

こんなにも穏やかな表情でリラックスできています(*^^*)

お腹を出して白目で爆睡(笑)

お家で安心できている証拠です♪

 

お散歩はビビリながらも最初の頃に比べるとすごく上手になってきているようでした。

 

順調に里親手続きへと進みました!

 

手続き当日。

以前のいよちゃんならビビってへっぴり腰になっていてもおかしくなかったですが

余裕ができたのかなんだか堂々としていました( *´艸`)

 

スタッフにも自ら匂いをかぎにきてくれたり♪

脱走にもとても気を付けて頂いていて、2重リード徹底。

先住のマックス君も力の強い子なので、一人の時は1頭ずつお散歩に行ってくれています!

 

いよちゃんご飯は食べているようですが、体重がなかなか増えず

食べたら食べただけモリモリ排便しているようです。

体重増加を引き続き目標に頑張ってくれます!

 

「いよ」から「みや」に名前が変わりました。

みやちゃんをよろしくお願いします!(^^)!

 

 

幸せレポート一覧へ