2019/08/238月20日 いちごがJATを卒業しました!

2019年5月。愛媛県よりブリーダーさんが亡くなり取り残された犬たちがいるとレスキュー依頼がありました。

その数40頭。ダックスフンドにトイプードル、ペキニーズにシーズー、マルチーズ、チワワと小型犬ばかりが40頭取り残されていました。

保護されたばかりのいちごちゃん。

保護の翌日にはバリカンで汚い毛を刈りシャンプーに爪切り、耳掃除とさっぱり綺麗になりました。

そんな中、以前マルチーズを飼われていた今の飼い主さんが、またワンちゃんとの生活をとハッピーハウスに訪れてくれたのが出逢いです♪

いろんな子を見て頂きましたが、いちごちゃんを紹介させて頂くとすぐに気に入られ、この子で!とすぐに決定!

今までお散歩もしたことがなかったいちごちゃん。通って頂き、リードをつけてお散歩に行く練習をしました。

最初は全然動かなかったいちごちゃんですが、今では歩いてくれるようにはなりました。

避妊手術を行い、傷が落ち着いたところでトライアルへ進む事へなりました。

お家の中へ、、少し落ち着かない様子でスタッフのところへ~お母さんのところへ~

でも怖がっているわけでもなく、尻尾は上がっているのですぐに慣れてくれそうな感じ♪

手続き中もお家を探検してはスタッフやお母さんのところへ甘えにきてました!

クレーとの扉を開けるとすぐに中に入っていき、興奮度MAX!!

小さく遠吠えしはしゃいで変顔してくれたいちごちゃんでした(笑)

トライアルスタートです♪

数日でトイレを覚え始めてきたという賢い!いちごちゃん。

1ヶ月もあれば、こんなにも慣れてくれた様子。

手続きの際にまた訪れた時にはすっかり甘えん坊の家族の一員になっていました。

お邪魔させてもらうと。。

毛が少し伸びたいちごちゃん。

なんかこの人知ってるなー・・

誰だったかなぁー。。

この匂い嗅いだことあるなぁー。。

と挨拶に来てくれました

でもやっぱりお母さんに甘えに行ったり。。

スタッフの近くでウトウトしてみたり。。

すっかりお家には慣れた様子でした。

新しく買って頂いたイチゴ柄のハーネスを付け、得意気なポーズのいちごちゃん。

手続きが終了し帰る時お見送りしてくれました♪

いちごちゃん改め、まりんちゃんになりました☆

今まで甘える事の出来なかった分、たくさん甘えて幸せにね!

幸せレポート一覧へ