2015/08/028月2日、ミントンがJATを卒業しました!

つい先日、エインズを迎えてくださったご夫婦のもとに、もう1匹、迎えられたご報告です!

minton201581.jpg

 

minton2015810.jpg

JAT出身のさつきちゃんと、先住の猫さんとあわせると全部で4匹猫さんがいるという大家族になりました。

minton201585.jpg

 

minton201586.jpg

↑ JAT出身のさつきちゃん(元ディキシー)

すっかりお家の子。というか、エインズとミントンにとっては大先輩。。

 

 

エインズを迎える前からミントンのことも気にかけてくださっており、

トライアルから帰ってきたミントンのことを知り、

是非、うちに、、とおっしゃっていただきました。

minton201587.jpg

エインズと同じ先から保護されてきたのもあり、

また、エインズの動じない性格もよく分かってくださっていたので相性はまず大丈夫だろう、

と連れて帰っていただきました。

 

 

そして数日後・・・、相性チェックのご報告が届き・・・

minton201588.jpg

エインズは思っていた以上に甘えたさんで、隙あらば膝に乗ってきてゴロゴロ言っていますと。

 

人が好きで、甘えたくて、でもそれ以外はあんまり興味の対象にはならない、動じないタイプで…

 

あと、薬を嫌がらずにポリポリと自分で食べているという、猫にはまずないタイプ(笑)。

面白い性格です。

 

minton201584.jpg

 

一方のミントンの方はまだちょっとよそよそしい感じもあるようですが、徐々に自分のスペースを見つけていますと。

ご家族お手製のキャットウォークを、身軽なミントンはさっそく登ってくれていたそうです。

minton201582.jpg

 

そして2週間が経った頃、フレーム内に一緒に収まることができるぐらいまで、お互いの存在を認め合ってくれてきました。

 

minton2015815.jpg

 

minton2015814.jpg

猫同士も、人間同士と一緒。

ここで暮らしていきたいな、って思ったら、ちゃんと関係づくりを始めます。

 

もちろん我慢することも必要だし、それから生まれ持った相手の個性を認め合うことも大切。

 

minton201589.jpg

 

minton201583.jpg

ミントンは、素敵な家族に仲間入りしました。

 

名前は前にも書きましたが「ナツ」になりました!

 

これから長い猫生、いかに楽しく生きるか、ですね!

幸せレポート一覧へ