2015/08/068月6日、みるきーがJATを卒業しました!

みるきーは今年のはじめに飼い主さんの事情で施設にやってきました。

 

物静かで甘えん坊で、他のワンコには興味なし。

とにかく人に甘えることが幸せ~って顔をしているみるきー。

寝る場所は必ずスタッフの事務チェアーの上。

少し下がって助走をつけてジャンプで飛び上がります。絶対。可愛い子でした。

そんなみるきー、過去の飼育環境からか、女の子ですがマーキングの癖が抜けません。

もう12歳です。しつけをする、ことは考えず、そんなみるきーを受け入れてくださる先でないと、難しいなぁ…

 

そう思っていた矢先に、以前ハッピーハウスからエスというミニピンのワンコと、3匹の猫たちを迎えてくださったご夫婦がお声かけくださいました。

今回お手続きにお伺いした際、色々なお話をお伺いしました。

 

施設の事情など、深くお考えくださっていて、

みるきーも、姉弟達がご縁を見つけていく中でなかなか縁遠そうだったことをHPを通じて知って下さり、お声かけくださったのです。

 

「行き場がある子達はいいのよ、

なかなか癖持ちでもらわれにくいのかなと思った子に声をかける」、と。

 

不妊手術が終わったみるきーをお送りした際に、みるきーが「ただいまー」という空気ですんなにお家に馴染んでいる姿を見て、12年生きてきたみるきー、色々頑張ってきたと思うけど、今、このお家でご夫婦から、絶対的な安心できる愛情、を感じて、幸せに暮らしているのだなぁということを痛感しました。

先住のワンコ達もみるきーのことをご夫婦を通じて、ちゃんと受け入れてくれて、すぐに仲間入りさせてもらったようです。

先住ワンコ(リク君 元エス)、誰だ誰だ~!と吠えてくれてます(汗)

忘れちまったか(笑)

 

早速ご飯の時間。

とっても美味しそうな手作りご飯。

ご自身達は年1ぐらいしか病院に行かないけど、犬達はなにかあったらすぐに病院、と。

健康管理もとてもしっかりしてくださっていて、施設ではたまに体調を崩していたみるきーは、こちらでは元気そのもの。

他の子のご飯を奪いにいく(笑)ところを阻止しなければいけないぐらい、

ストレートに生きています。

 

過去にトライアルに出たこともあるみるきー。

いろんな場所で暮らしてきました。みるきーなりに、頑張っていました、きっと。

ここが私の終の棲家かしら…?そう思えたのは、ここが初めてかもしれません。

ご夫婦はみるきーのことをペコちゃんと名付けてくれ、他の子と変わらぬ愛情を注いでくれます。

 

扶養家族になれたらいいのにね、と笑い話をしてくださるほどに。

 

こんなに素敵なご縁をもらえて、スタッフは幸せを感じていました。

みるきーの犬生は再スタートを切りました。

 

いろんな思い出を胸に、このお家での楽しい思い出を重ねていってね。

名前はみるきーからペコになりました!!

 

出張でご主人がご不在だったため、お母さんお一人で4匹の抱っこ・・・・は難しかったので・・・

2匹ずつ。

2匹ずつ。あっみるきー入ってきた。

 

みんな幸せそうです~^^

幸せレポート一覧へ