2021/07/237月23日、えりかがJATを卒業しました!

えりかを迎えて下さるご家族さんはHPでえりかを見てえりか希望でこられました。

長毛で見た目とても可愛らしいえりかは犬猫多頭飼育崩壊で保護されてきました。

保護当時のえりか。不安そうは表情でした。

お家、ご家族に慣れてもらうためにトライアルからスタート。

猫さんは環境の変化に敏感なのでお家にお送り後トイレをしない、ごはんを食べないなんて事はよくありますが

えりかは排泄、食欲は問題なくクリア!

警戒心は強く1週目ではまだ一定の距離が必要みたいでしたが少しずつ距離が近づいているのがわかるとご連絡頂きました。

甘えたい時は鳴いてアピールし、ゆっくり近づいて撫でるとうっとりしたり頭と頭ですりすりしたりするそうです。

人が寝静まった後遊んでいる事もあるそうです。

目ヤニがでたりヒステリックに鳴いたりすることがあったそうですが時間と共におさまってくれたようです。おしゃべりのようで甘える時もお腹が空いて不満な時も自己表現をしてくれるそうです。

日に日に顔だちも堂々としてきた気がします。

気品がありえりか様!!と言いたくなります。

時にはこんな顔も!

一瞬ふわふわの敷物を上から被せられているのかと思ったらえりかの純毛!ふわふわでとても綺麗です。

キャットタワーやおもちゃよりペットボトルのキャップで遊ぶのが好きだそうです。

少しずつ甘えるようになってきたえりか。

えりかのペースで慣らして下さりありがとうございます!!

名前がえりかからマコモになりました。

多頭生活の時はこんなにリラックスしたことはなかったのではないかな?と思います。

これからも、自由にのびのび過ごしてね。

 

幸せレポート一覧へ