2022/08/037月31日、ブンちゃんがJATを卒業しました!

ブンちゃんは多頭飼育崩壊で保護されてきた1頭で

まんまるむちむちボディが特徴です♪ 推定11才のブンちゃんとても元気です。

ブンちゃんは最初からリードもつけて歩けました。色々な人に慣れるために

ボランティアさんにも散歩に行って頂きリードを見せると飛び跳ねるように喜ぶようになりました。

それ以外はたいてい小屋の中で寝ていました。ブンちゃんを迎えて下さるのは2021年に

犬のトド(現在、祥太郎)とコテツ(神太郎)を迎えて下さったご家族さんです。

お家で一緒に暮らせるか見て頂く為にトライアルからスタート!

前日に、シャンプー!ブラッシングをしてもい、いよいよシャワータイム!

汚れを落としていきます!!

後半少し疲れた??(笑)

シャワー後はドライヤータイム!

翌日、トライアルへ出発!ボランティアさんにもお見送りして頂きました。

車の中でもとても大人しかったです。

ブンちゃんは多頭で生活していたので自分の身を守る為に売られたケンカは買ってしまう事もあります。

祥ちゃんと神ちゃんお出迎え~!祥ちゃんはあいさつが終わるまでリードをつけて

頂きました。

神ちゃん、今日からよろしくね!

祥ちゃんもよろしくね!

シーツの上で排泄もできました!

わんこたち大集合~!顔が近いとケンカする子もいますがさすがチームシニア!

穏やかに過ごせました。

ブンちゃんがゴミ箱に興味を示したり発泡スチロールをかじっていたので最初誤飲しないよう気をつけてもらうようにお願いしました。

おもちゃにも興味を示すブンちゃん。気持ちはまだまだ若い!!

「あ~っ楽しい!」満足気なブンちゃん。

幸先はよさそうで安心しました。

駐車場まで神ちゃんが一緒にお見送りにしてくれました♪

雨上がりで暑さもましだったのでスタスタ歩いていました。

16才ですがとても元気な神ちゃん。

血液検査でも異常なしと獣医さんにお墨付きをもらったぐらいです!

ブンちゃんは、ダメなことはダメと注意したらゴミ箱あさりなども数日でしなく

なったそうです。

お留守番中ケンカしないように最初はブンちゃんだけケージに入れてもらいました。

 

食欲も問題なし!(笑)

ぺろりと完食!

みんな穏やかに仲良く生活!

馴染むの早いっ(笑)

神ちゃんとツーショット!柴犬コンビ。

保護経緯や生活していた環境はそれぞれ違ってもそれぞれ認め合い穏やかに暮らせること本当に嬉しい事です。

大中小の黒色トリオ♪

祥ちゃんのお気に入りの場所ブンちゃんが占拠しました。

「ふかふか、気持ちいいわ~っ」とブンちゃん気持ちよさそうになる前で祥ちゃんは

「そこ、ぼくのお気に入りの場所やのに・・・。」と見つめるものの・・・。

「まぁええわ、譲ったるわ~。」とブンちゃんの事も尊重してくれています。

施設にいた時なら怒ってたと思うスタッフ。

穏やかになったなぁ~と感じました。

正式手続き前は一緒に寝る事も!!

ケンカはないが正式手続き前日にトドがブンちゃんにぶつかりブンちゃんが吠えかかったそうです。

少し我が出てきたかな?でも、そこはしっかりお母さんがダメでしょ!と注意して下さるのでこれからもきっと大丈夫。

ケージの返却もあり、手続きはお伺いさせて頂きました。

約1カ月ぶりのブンちゃんと対面~!においチェック。

スタッフが来たことに困惑気味のブンちゃん・・・。

「このひと、しってるけどぼく、どうなるの???」

ものすごーく不安そうな顔でお母さんの方を見つめていました。

「ぼく、もうここのお家の子なのに・・・なんでこのひと来たの?」と言いたげな表情。💦

祥ちゃんも久しぶり~!少し後ろ足が立ちにくくなってきたのでサプリメントを飲みながら足腰が弱らないように

深夜にお家の周りのお散歩をして健康維持もされていました。

神ちゃんは熟睡中でしたが起きてくれました~。

「も~っしゃーないなぁ起きたったで~!」

1度起きると部屋の中をぐるぐる歩きまわる神ちゃん。

祥ちゃん、神ちゃんが動く中でブンちゃんは1歩も動かず!(笑)

写真は撮りやすかったですが全部同じような写真になってしまうので祥ちゃんに協力してもらいトリックアート風に撮影。

記念写真撮影!祥ちゃんの存在感すごい。(笑)

ブンちゃんは、ご近所にプードルの友達もできてその子とは遊ぶそうです。

祥ちゃん、神ちゃん、ブンちゃんそれぞれご近所にファンがいるそうです♪

名前がブンちゃんから福太郎になりました。

祥太郎、神太郎、福太郎それぞれとてもいいお名前をつけて頂きました。

みんな穏やかに過ごしてねー!

 

 

幸せレポート一覧へ