2022/08/028月2日 ナッツがJATを卒業しました!

ナッツは元の飼い主さんが飼いきれなくなった為、4頭一緒に保護されました。

4頭の中では一番の甘えたさん。

人に撫でてもらうのが大好きでスタッフに呼ばれる度にキャットマンションから出てきていました。

長時間の抱っこや爪切りは苦手で嫌々した後、定位置に戻ります。

でも「ナッツー」と呼ばれると甘えたくってまた出てきます。

そしてまた嫌な事をされて戻る。。また呼ばれると出てくる。。

とっても面白いナッツでした(笑)

そんなナッツにお声掛けいただいたのは、2019年に卒業した猫きいろ(現・燈«あかり»)のお家。

先代の子が亡くなり、燈ちゃんの相方にと、ナッツを選ばれました!!

 

車の中では少し不安そうなナッツでした。

キャリーが開くとすんなり出てきました。

こちらがハッピー卒業生の燈ちゃん!

燈ちゃん久しぶり~とスタッフが挨拶しますが、それよりもナッツが気になる。。

ジリジリと近づき、とりあえず「シャー!」と言ってみた。

頑なに目を合わせないナッツ。(笑)

燈ちゃんは元のお部屋に戻って行きました。

今の子、何だったのかしらっ。

その後、燈ちゃんの後を追うようにナッツも入って行きました!

今の子、ここに入ってったと思うんだけど。

どっか行っちゃったみたい。

そして次はリビングをうろうろ。

いかにも猫が好きそうな暗くて狭い空間。

先代さんもお気に入りの場所だったようです!

ここから出てきませんでした。

平気そうに見えて、内心ドキドキしていたのかもしれません。

 

最初は押入れの中にいることが多かったようです。

燈ちゃんが上。

ナッツが下。

ちゃんと先住さんを立てられるナッツです!!(笑)

 

少しづつリビングで寛げるようにもなり、燈ちゃんとは顔を合わせても喧嘩になるような事はないとの事でした。

ひと月のトライアルを経て、手続きにお越しいただきました!!

燈ちゃんとはまだ仲良くとはいきませんが、付かず離れず、良い距離感で生活出来てるとの事で、

これから2匹のペースでゆっくり家族になってくれればと思います(*^-^*)

 

名前はナッツから『てまり』になりました!

末永く、よろしくお願いします!!

 

 

ナッツと一緒に保護された4頭の内、2頭は今も新しいお家を探しています!!

『アーモンド』

変わった毛色のシャムMIXちゃん。

人が大好きでスリスリ甘えてくれる可愛い子です!

 

『チェリー』

大部屋でも隠れている事の多い子です。

人も猫もちょっぴり苦手ですが、いつでもご飯はモリモリ食べてくれます!!

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ