2020/09/027月24日 ジャガがJATを卒業しました!

飼い主さんと離れ離れになってしまったジャガ。

保護当初は環境の変化になかなか慣れず、顔中に脱毛が出来てしまっていました。

脱毛は治まったものの、次の試練は大部屋にいる大勢の猫!!

猫嫌いのジャガは、大部屋に出てからも猫マンションが定位置でスタッフがいる時しか出てこれませんでした。。

人は好きで、スタッフが呼べば他の子に警戒しながらも出て来てこんな感じ。

靴下を履いたような柄と真ん丸お腹に短い足(笑)

スタッフのお気に入りにゃんこでした(*^^*)

 

そんなジャガにお声掛けいただいたのは、先住に2匹の猫ちゃんがいるお家。

猫嫌いなのに猫と生活?!?!

スタッフ間でも不安はありましたが、どんな子にも相性があります。

試してみないと分からない!!!

トライアルからスタートしました!!

 

 

抜き足。。

差し足。。

忍び足。。

ここはどこぞ。。

階段の上からこんにちは。

こちらが先住さんたち。

2匹とも保護猫さんです(^^)

初めてのスタッフと知らない猫の気配に警戒心むき出しです(^-^;

意外にも自由に動き回るジャガ。

ちょっとご挨拶しましょうと、お父さんに連れてこられた先住さん。

う~、こんなの反則だ~。。

後は任せた。。

さ、どんな感じかな?

興味がないのか、嫌なのか。。

目も合わせようとしないジャガ。。

う~、こっちから来てやったのに。。

多少の不安はあますが、猫ちゃん同士でうまくやってくれると思います!!

 

その後2週間程して、お家の環境や人には慣れてきたとご報告いただきました!!

でもやっぱり先住さんとはまだ距離があるようで、先住さんが遊びに誘っても嫌がるようでした。。

でもでも!ご飯の時は仲良く並んで食べるとか(笑)

相性まずまずと言った感じです(^^♪

 

そして2カ月程すると、みんな仲良く出来てるということで、手続きに進みました!!

ジャガから『モモ』と可愛い名前ももらいました(*^-^*)

末永く、よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ