2020/07/237月23日 マックスがJATを卒業しました!

2020年3月に飼い主さんご病気のため、9頭で施設にやってきたマックス。

9頭の中には人懐っこい子もいれば、怖がりな子もいました。

マックスは怖がりさん。

いきなり施設連れてこられ、それは不安で仕方なかったと思います。

ですが、本当は甘えたさんなのです。

施設での生活に慣れて、スタッフにも心を許してくれるようになってきました。

本当のマックスはとっても甘えん坊で人が好き!!

HPにもプロフィールを載せさせていただくと、問い合わせが多数!!

会いに来て下さったのが、今回の飼い主様でした。

マックスに会いたいと来られ、実際のマックスに会いやっぱり可愛いと気に入って頂き、

通って頂く事になりました。

やはり、怖がりな性格ではあるため、最初は困惑。。怖がっていました。

お散歩の経験も浅かったため、練習しながらご家族さんへは慣れて行ってもらいました。

お散歩も尻尾が上がったり、お姉さんにも膝の上に乗せて~と甘えるようになったりと

だいぶ慣れて来た様子がありましたので、トライアルへ進む事に。

 

車は苦手なマックス。。。

お家に着いたけど出てきません。

中をのぞいてみると・・・

ギャー

ゲロゲロちゃんでした。。

少し休憩しながら、お家探索。

お姉さんにも挨拶して、元気復活してきました!

スタッフのところへ、状況を確認しにきます。

えっと、これはどういう事ですかね???

マックスの新しいお家だよ~~

階段から落下しないようにスペースを仕切って下さっています。

ここがマックスのお部屋~~

お姉さんのお部屋で一緒です。

すでにマックスのリードやおもちゃ、迷子防止メダルまで

用意して下さっていました!!

お姉さんにしっかり甘えん坊。

鏡に興味津々!!(笑)

鏡を見つけてからは、ずっと鏡をのぞき込んで、

フンフンと鳴いていました、、

初めての体験だったかな??スタッフ共々大爆笑でした・・ごめんよ(笑)

 

車酔いも覚めてご飯もちゃんと食べれました!!

おしっこもシートにちゃんと!!と言いたいところですが、

シートの横にしちゃいました(^-^;

気持ちはちゃんとシートにしようとしていましたが、思ったより体が長くはみ出ちゃいましたー

うんうん、ちゃんとできたね。お利口だよ!!

こうしてトライアルがスタート!!

保護当初は慣れなかったお散歩もしっぽをあげてルンルンで楽しみます!

甘えん坊が故に、少し分離不安ぎみな部分もあったようで、お留守番で少し悩む事もあったよう。

ですが、家族に迎え入れますとご連絡頂き、正式手続きとなりました。

車酔いがあるため、スタッフがお家へお邪魔させていただきました。

何回か、連れて帰って甘えん坊していた訓練士といつもお世話していて懐いている飼育スタッフで

お邪魔させていただきました。が、、、

スタッフはなんとなく、予想していました。

マックス久しぶり~~!

戸惑い、逃げるマックス。

遠巻きに様子を伺い、一向に寄って来ようとしません。

なんならちょっと唸ってたり(>_<)

だよね~~~~

なんとなく、忘れられているとは思ってたよ・・・(泣)

お姉さんが一生懸命呼んでくれますが、陰に隠れて逃げてしまいました。

美味しいオヤツで呼んでも、警戒。。。(´;ω;`)

 

ショックを受けたスタッフでした(笑)

手続を進めながらマックスお姉さんに捕獲されまして、

やっとオヤツは食べてくれました。

少し落ち着いてきたかな・・?

ちょっと抱っこさせて~とスタッフ抱っこ。

かなり緊張して体がカチカチでした・・

いやーーー

逃げたい逃げたい・・・・・・

ごめんごめん、、、と解放するとすぐに逃げて行きました><

施設では甘えてたのに・・・(泣)

自分だけの家族を見つけたという事ですね!!

分離不安ぎみだったのも時間がだいぶ解決してくれたようです(*^^*)

名前もそのままです!幸せにね♪

 

 

幸せレポート一覧へ