2015/07/047月4日 てんてんがJATを卒業しました!
2014年にJAT近くの国道沿いに繋がれ、捨てられていたてんてん。

お母さんと思われる「マム」と兄弟と思われる「ボーイ」と一緒に保護されました。

中央:てんてん 左:ボーイ 右:マム
このマム・・・土偶みたい・・・(個人的感想)
←これ。。。
いつも仲良し家族♪
兄妹は「ハッピーハウス通信」の表紙も飾りました!!

左:てんてん 右:ボーイ

左:ボーイ 右:てんてん
見てるだけで笑顔になる写真です★
こんなに愛らしいてんてんですが、ちょっぴり人見知りさん。
スタッフは大丈夫だけど、知らない人は・・・
そんなてんてんにお声を掛けて下さったご家族は以前にもJATからワンコを迎えて下さり、
その子を最期まで幸せにして下さったご家族です。
てんてんの人見知りさんなところを見て慣れるまで通って下さる事になりました。
一回目より2回目、2回目より3回目。。。
会う度に心を開き、だんだんと変わっていくてんてんの表情と態度に私達も嬉しくなりました。
そしていよいよ送迎当日。
最初は車の中でも緊張している様子でしたが、途中から落ち着いてきました。

これから行くお家はあなたを幸せにしてくれる家族が待ってくれているんやで・・・
そんなことをわかっているのかどうなのかウトウトするてんてん。
到着し、車から降りてご家族に会っても怖がることなくすんなりお家に入りました。
さすが、何度もてんてんに会いに来ていただいただけあります。
今日はスタッフが帰ってもきっと不安じゃないよね。
お家に入ったらあっち行ったりこっち行ったりパタパタ、パタパタしていました。

動きすぎてブレブレ・・・

そっちには何があるの??
でも不安で落ち着かないといった感じではなく、とても嬉しくてパタパタしている様子でした。

はぁ~落ち着いたー
と思ったら・・・

スタッフの膝の上で落ち着くてんてん。。。
お手続き中は意外と落ち着くてんてん。

お利口でしょ!?
その後は、てんてんの為に用意してくださっていたテニスボールをもらい。。。

テンションUP
3つ頂いたのですが、、、

全部キープ。。。
そしてなぜか。。。

スタッフの鞄の上へ。。。

がっつり乗っかり・・・
何度ボールを投げてもまた鞄の上へ持って来る・・・

この鞄、JATの匂いがして落ち着くのでしょうか・・・
でもこの鞄は置いていけないよーとてんてんに言うと、

なんと座椅子の上へ移動!
人の言葉を理解しているとても賢くて可愛いてんてんです。
これからずっと一緒に暮らす新しいご家族さんにいっぱい遊んでもらいました。

ボールで楽しく遊んでいたら。。。

巨大ボール発見!!でびっくりしたり・・・

ゴミ収集車が来て少し不安になったり・・・
ボールでいっぱいいっぱい遊んで。。。




遊び疲れてウトウトしたり・・・
この少しの時間だけでもとっても楽しませてくれたてんてん。
きっとご家族を笑顔にしてくれる子だと思います。
そんなてんてん、フィラリア症に感染しています。。。が、そのことも含めててんてんしか考えられないと
てんてんを迎えて下さったご家族に感謝します。

今日から幸せになります!!byてんてん

えへっ