2021/06/156月15日 ロングがJATを卒業しました!

2020年の1月に交野市で放浪していたところを保護されたロング。

警察署にて保護期間も過ぎてしまい、飼い主現れずハッピーハウスへとやってきました。

来た当初より、人懐っこく元気いっぱいのロングちゃん

すぐに施設での生活にも慣れてくれました!

そして、募金犬としてお仕事も頑張ってくれました!(^^)!

駅で見かけた事のある方も多いはず♪

「ロング」という名前の由来は右耳の付け根の毛だけなぜか長く生えているので

ロングちゃんという名前です(笑)

 

体の大きなワンコは小型犬に比べると希望される方が少ないのが現状><

あっという間に施設での暮らしが1年を過ぎました。

そして今年、ロングちゃんにも春が来ました(^^)/

 

昔ハッピーハウスよりワンコを引き取られた方の息子さんご家族。

ワンちゃんを希望で施設を訪れました。小さなお子さんがおり、少し犬は怖い様子。

でもロングちゃんは平気!怖くなかったみたいで、ロングちゃんに決定!

体が大きいので突発的な力の強さや野生動物に反応して追いかけようとする事。犬はあまり得意ではないこと。

諸々説明させて頂き、お子さんが小さいのでお散歩は大きくなってから!という事で

お子さん用に付けたリードをもってもらい、本命リードはしっかり大人がもって

お散歩に通って下さいました。

お散歩も最初は喜んで引っ張るけど途中から引っ張らずに賢く歩いてくれます♪

と嬉しい報告!

放浪経験のあるロングちゃんですので、脱走対策はしっかり!

お家の準備もスタッフと協議を重ね、進めていって下さいました(^^)/

トライアル当日。

今日はどこで募金活動なのかしら~?と

いつもの調子で車に乗り込みます♪

 

今日はお仕事じゃないよ~!(^^)!

到着してまずお散歩へ

お姉ちゃんはお散歩バッグを持つ係です♪

室内飼いのためどこに排泄するか分からなかったので、

とりあえず全面ペットシーツ敷いてくれてました!

お水にご飯、オヤツも頂きましたが

排泄する様子はなく、外派かな??

しばらくして落ち着きました(^^)

お姉ちゃんにブラッシングもしてもらい、

気持ちよくてウトウトしだすロングちゃん。

だいぶ落ち着いたようなので、あとはお任せします!

 

トライアル初日には興味を示さなかったおもちゃで少し遊ぶようになったり、

雨の日にカッパを着てお散歩に行ったり。

お姉ちゃんとも仲良く過ごして、ご近所のお子さんになでてもらったり♪

お利口さんにトライアル期間を過ごしてくれました!

 

順調に進み、正式譲渡へ

久々のハッピーハウス。全然楽しそうじゃありません(笑)

早く帰りたそうです。。

久しぶりのスタッフとの再会も感動的。。。とはならず、

なんならちょっと迷惑そうでした(笑)

お姉ちゃんが学校だったので、手続き時はいませんでしたが

仲良く過ごしているようです♪

名前もそのまま!末永くロングをよろしくお願いいたします!

幸せレポート一覧へ