2021/05/055月5日、ラパンがJATを卒業しました!

警察署から兄妹で保護されて来たラパン。兄妹のバルバとは仲良く一緒のケージで生活していました。

先にお声がかかったのはラパン。

ラパンの毛色は白×チョコでとても珍しい毛並みでした。一見黒に見えますが茶色です。

トライアル時、車の中では不安なようで鳴いていました。

元々少しシャイな性格だったのでケージも持っていきましたが部屋の中扉を閉めれば一部屋

隔離できるスペースがつくれた為ケージなしで様子見て頂く事になりました。

キャリーから出るなりすぐに隠れたラパンドーム。

手続き中、中から出てきませんでした。

慣れるまではしばらくそっとして様子をみることに。

トライアルの次の日排泄をしないと心配のお電話がありましたがトイレを新聞紙わしゃわしゃにしてもらい様子を見て頂き無事トイレができたそうで安心しました。

仔猫さんでも環境が変わると緊張します。

その後、3日でお家にも慣れごはんもしっかり食べてお利口さんと言って頂きました!

ラパンは撫でられることが大好きみたいで、喉を鳴らして擦り寄ってくるようになったそう

です。

遊ぶことも好き!ひとり遊びもお手の物♪

動くものを追いかける本能!

喜んで遊びます。

気持ちいい~!ブラッシング。

爪切りは苦手なんです~(+_+)

階段も登れるようになりました。

んっ??あれはなんだ!?施設では見た事ないぞ!!

じっと見つめて確認!

高い所でリラックス。

夜はキャットタワーの1番上で休み、朝から15時くらいまで猫ハウスにこもって寝るという生活の流れもラパンの中でできてるみたいです。

色んな場所でリラックスしている様子を見てすっかりお家の子になっているなぁと感じ

ました。

ちゅーるも大好き!

家族みんなラパンが大好きで可愛がってもらっているそうです。

手続時来所でエイズ・白血病検査をし陰性でした。

ついでに爪切りもされてしまったラパン。

顔が・・・・ものすごく嫌そう。

普段家ではもっと嫌がるようです。

お家に帰ってきてからのラパンは、キャリーから出てすぐに手足のグルーミングに夢中だったそうです。

そんなに施設のにおい嫌だった?(笑)

最近はキャリーに慣れるように、毛布を敷いて扉を外し開放しそこで熟睡しているようです。

猫はキャリー=診察と関連がつきやすいので日頃から慣らしておくのはとてもいい事だと思います。


トライアル中のご報告からもとてもラパンを大切にして下さっているのがわかりました。

名前もラパンのままです。

これからもラパンと楽しい思い出をたくさん作って頂けると思います♪

 

幸せレポート一覧へ