2021/06/015月21日 ピーコがJATを卒業しました!

ブリーダー崩壊現場よりやってきたピーコさんの卒業です!

20頭ほどの仲間と一緒にやってきたピーコさん。

お仲間の中でも一番の小柄で体重は6~7キロほどでした。

 

人に甘えるというよりかは、走っていたいピーコ。

お庭に出した時も、ドッグランの時も楽しそうに走っていました。

しかし、ピーコさん、フィラリア強陽性のため運動制限があります。

短いフリータイムしか与えてあげられず、走るのが大好きなピーコにとっては

退屈な時間だったかもしれません。

 

一度はお声がけ頂き、トライアルへ進みましたが

なぜか、攻撃的な一面を発揮。施設へと戻ってきてしまいました。

その後、しばらく施設で生活していましたが、ある日変な色のおしっこをしました。

変な色のおしっこは危険のサイン!フィラリアが体の中で詰まりかけているサインでした。

翌日フィラリアのつり出し手術を受ける事になりました。

 

フィラリアは命にかかわります!予防はしっかり行いましょう!!

 

術後の経過も良く、順調に復活してくれたピーコ

手術後の毛も生えそろってきた頃、先住のわんちゃんの相棒探しをしていた

ご家族さんと出会いました。

 

フィラリアのつり出し手術をしたとはいえ、フィラリアがいなくなったわけではありません。

一度トライアルへ行ったけど、戻ってきてしまった事、フィラリアが陽性で

手術を受けた事、等説明したうえでピーコさんで。とお声がけ頂きました。

 

先住のイタグレ、ハッシーくん。誰にでも人懐っこく犬も好き。

ピーコさんはどちらかというと我関せずタイプ

ハッシーがピーコに尻尾を振って匂いを嗅ぎにいっても基本フル無視ピーコさん(;_:)

ケンカするわけではないので、時間をかけて打ち解けてもらおうと

お家の準備が整いトライアルへ。

 

お家を探索~~

あれ、そういえばハッシーいないな??

と思ったらこたつの中から登場!!(^^)/

ピーコさんもハッシーくんのお尻をしっかり匂って挨拶できました!!

はじめてのこたつに興味津々??

かと思いきや、あっちこっちウロウロウロウロ・・・・

ピーコさんの寝るとき用ケージを発見!

中もちゃんとチェックしました(^^)

ピーコがあんまり相手にしてくれないので、ハッシーくん

スタッフに甘えに来てくれました(笑)

帰宅したお父さんにも挨拶( *´艸`)

終始ウロウロと落ち着きのないピーコさん。

落ち着くまでは少し時間がかかるかな??

あとはお任せして、トライアルよろしくお願いします~~!!

 

ピーコさん、お散歩も落ち着きなく、いつもくるくると回ってしまいます。

ハッシーとのお散歩はほんのすこーし大変かも。

ネジネジになったリードが激しさを物語っております。(笑)

お家では基本ウロウロするか、端っこの隙間で小さくなっているか

どちらかのようです。

ハッシーはピーコさん好きで寄っていきますが、相変わらずフル無視のピーコさんだったようです。

スタッフもこんなにも繊細なタイプと思っておらず、

時間をかけてゆっくり慣れていくタイプだったようでした。

トライアル期間を少し延長し、焦らず様子みて頂きました。

するとハッシー君とようやく打ち解けてきたのか、

少しずつ遊ぶようになりました!と嬉しい報告。

そして、正式譲渡のお話も頂けました!(^^)!

トライアル中も何度かハッピーハウスに来ていたピーコさん。

里帰りは楽しい様子。

手続きを済ませて集合写真~!

ハッシーはピーコさん好き好き~♡

 

なかなかこっち向いてくれないのでオヤツで誘惑すると・・・(笑)

 

都会でのお散歩がちょっと苦手なピーコさん

自然豊かな能勢のハッピーハウスが好きなようで、

ちょっと名残惜しそう。

 

時間を見つけては静かなところへお散歩へ連れて行ってもらっています。

有難いm(__)m

手続きが終わり、お家へ帰ると

正式に家族となった事が分かったのか、くつろぐスペースが少し増えたそうです(^^♪

名前はそのままピーコ。

素敵な子を我が家に譲って頂きありがとうございました。

と嬉しいお言葉を頂きました。

こちらこそ、本当にありがとうございます。

末永く、よろしくお願い致します!!!

幸せレポート一覧へ