2024/04/164月4日 メイタがJATを卒業しました!

2023年の9月、飼い主さんのご高齢による飼育困難で保護されました、ポメラニアンの男の子。

笑顔が眩しく可愛いメイタ✨少し怖がりさんですが、人が大好きな甘えん坊♪

ところが一方では、気に食わないことがあると「嫌です!」とはっきり物申すことができる子でもありました。

 

保護当時より心臓や肝臓の状態が良くなく、永続的な薬の服用が必要。体の負担を考えると走り回るような激しい運動もNG(>_<)

今後一緒に生活していくとなると、ケアやお薬など何かと大変になってきます。

そんなメイタとご家族様との今回のご縁。

元々は他の子が気になりご来所頂いたのですが、タイミングもありすでにお声掛け頂いた後でした。

メイタや他の子が候補に上がる中、ご家族で相談された結果メイタにお声掛けを頂きました!

病気のこと、タイミングによっては口が出てしまうこと、それらを含めメイタを受け入れてくださったご家族様。

通って頂いている時から、たくさんメイタのことを可愛がってくださいました!

 

そしてトライアルの日程が決まり、ご自宅での初日の様子。

お邪魔して早々、新しい家に興奮気味のメイタ。

心配するスタッフをよそ目に、物怖じすることなくあちこち積極的に動き回っていました🐕!

で、早速マーキングがあったのでマナーパッド装着(´ー`)

それでも何のその!

「ここは自分の場所やで!」と言わんばかりのメイタでした。

とにかくあれやこれやと興味津々👀

あまり興奮し過ぎもよろしくないですが、最初からこれだけポジティブなのは💮です!

 

その後しばらくした後、まだだった朝ごはんを用意して頂きました。

さぁ食べてくれるかな?

全く問題なくよく食べしっかり完食です👍

お水も飲んでこちらの心配はなさそうですね😊

ごはん、トイレ、寝る場所、留守番はメイタ専用スペースで。

これからトイレも覚えないとね☝

さて、今日からトライアルがスタート!

うまくいってくれることを願って、メイタをご家族様に託します。

 

1ヶ月のトライアル。メイタの様子が事細かく書かれたメールからは、たくさんの愛情を注いでくださっていることがよく伝わってきました!

初日は中々落ち着かない様子のメイタでしたが、

次第にリラックスすることが増え、

そうかと思えばやんちゃぶりを発揮したり…💦

最初は大人しく付けさせてくれたマナーパッドも、「嫌や!」と主張できるようになり、ご家族様からご相談があったり。

「これは僕の物!」とアグレッシブになったかと思えば、しばらくして甘えてきてくれたり…(´ー`)

1ヶ月の間で色んな表情、ツンデレを見せてくれるようになっていきました。

大変なことがある中でも、メイタとの生活が楽しい、一緒に居られることが嬉しい!とお言葉を頂けたことは本当に有難いことです。

そしてメイタにとっても良いご縁に巡り会えたこと、嬉しく思います!

4月4日、メイタがハッピーを卒業です🌸

あっという間に1ヶ月のトライアルも終わり、正式にお迎えできることを喜んでくださったご家族様。

ご来場頂いた際に犬缶も頂きました!

診察もこれから頑張ってもらいます!!かかりつけの先生のところで!

トリミングもしてかわいい姿に!

ご家族様に大事にして頂けます!お名前はめいた(ひらがな)に変わります!

どうぞお幸せに♪

幸せレポート一覧へ