2022/06/074月18日ノエルとじげんがJATを卒業しました!

ノエルとじげんは元々は別々の経緯で保護されてきました。

ノエル(左)とじげん(右)

2頭共、他の猫が苦手で大部屋で他の猫さんたちと生活がむずかしくケージでの生活をしていました。

そんな2頭にお声がけを頂いたのは今までも猫の飼育経験が豊富なご夫婦です。

たくさんの猫ちゃん達を見ていてだき最終、ノエルとじげんに決定!

ただ、2頭共猫嫌いな為共存できないのではないかと心配の声もあったのですが施設と家庭では環境や周りの猫の頭数も違う事もあり試してみようという事になりトライアルとなりました。

いきなりあわせてケンカ!となってはいけないのでまずそれぞれ慣れるまでは母屋と仕事部屋で生活スペースを分けて生活となります。

脱走対策の扉はお父さんの手作り!素敵でした♪

まず、最初じげんの生活スペースを確認!ゆっくり出てきました。

あたりを確認します。

匂い付きの新聞もってきたからトイレも覚えてね。

少し散策後ベットの布団の中に潜り込みじっと落ち着いたのでそのままにしておきました。(笑)

今度はノエルの生活スペースへ!

ノエルはキャリーから出てすぐ甘える余裕がありました♪

あちこち散策~。

キャットタワーに、ケージ。準備万端です♪

スタッフさん、送ってくれてありがとう!

これからは自由に散策して甘えられるなんて幸せにゃ~!!

トライアルから1週間程でなんとノエルとじげん並んでベットの下にいたりお互い威嚇する事はないとのご報告頂きました。すごい。

これにはスタッフもびっくり!!ノエルは食欲旺盛ですがじげんはがつがつ食べないみたいで食に関しても差があるようでした。そして、じげんは夜行性で夜活発になるそうです。

ノエルとじげんのツーショット!

ケンカ!?ではかくじゃれあってるーー!!

君たち本当に猫嫌いだった??と聞きたくなるぐらいの豹変ぶり。

1ヶ月のトライアルも問題もなく終わり手続きとなりました。

1ヶ月で顔つきも自身たっぷりな感じになったように見えます。

環境が変われば猫も変わる!

相性悪いからダメ。1頭飼いじゃないとダメ。と決めつけずチャレンジして本当によかった。

この子達の幸せはこの子たちが自分で掴んでくれた。

そのお手伝いができた事幸せです♪

名前がノエル(黒)がもくたん、じげんがめぐりになりました。

もくたん、めぐりこれからものびのび過ごしてね!!

幸せレポート一覧へ