2016/03/273月27日 リュウがJATを卒業しました!

この仔はリュウ。

警戒心満載です。

 

怖る怖るへっぴり腰で何とか、キャリーケースから脱出。

笑えます、その後肢。

 

開かれた新世界はリュウにとって、総てが初めて。

 

2015年9月。

当時生後2ヶ月頃の際、ダンボール箱に入れられていました。

どこかしら隠れるところを捜すリュウ。

 

ダッシュした先は。

くるくる丸まった筒にされたお布団の中。

 

「うんしょ。うんしょ。」

 

すっかり入ってしまったのでスタッフが替わって室内探検。

慣れるまで、お留守番の時やお休みの時はケージ生活の時間。

3段の大きいタイプの物のご用意がありました。

真っ赤なまん丸がついた爪研ぎ。

ベットも可愛い。

 

そんなお話しをお伺いしていたら、いつの間にか出ていたリュウ。

 

お母さんと息子さんはリュウの爪研ぎをどこにしようかと、思案中。

 

面白いのが、お父さん。

一生懸命、リュウに接します。

 

でも、リュウは怖くって、猫にしか入れないスペースに。。。

 

「なんだ。。。この大きなお手手は。。。」

 

「違う場所に逃げてみよ」

 

リュウはこんな感じなのでご家族さんだけで記念撮影。

猫との生活はまったくの初めて。

今日の日を心待ちにしておられました。

スタッフがいつ来るのかいつ来るのかと、ご自宅のお外で待っていて下さったお父さんと息子さん。

ホームページを見て、気になる仔を何頭かピックアップしてこられた中で選ばれたのがリュウ。

リュウは兄妹と思われる4頭でハッピーハウスへ来たのですが、他の3頭は仔猫の時代にお声が掛かり、

不妊手術ができる月齢になる前からご家族の元で愛情いっぱい栄養いっぱいですくすくと成長

していっていました。

その仔達、ユリ。ベニコ。ボン。は不妊手術を終え、それぞれ1月に卒業。

リュウは皆より少し遅れましたけど、とても楽しいお父さんの居るご家族の元に。

きっと、この出逢いを待っていたのでしょうね。

そっと、しといてあげた方が良いねと、言っていたのですが、やはりお姉ちゃん。

リュウと接したい。

触れた!触れた!と、とっても嬉しい、このお顔。満足気♪

リュウは固まっている??

 

それを横で見ていたお父さん。

いいなぁ~いいなぁ~。お父さんも触れたいなぁ~。

一生懸命手を伸ばされます(笑)

お父さんと娘さんでリュウをタッチ♪

リュウにとっては「何のこっニャ??」

リュウの名前は【ももた】になりました。

素敵なご縁をありがとうございます。

これからの【ももた】の猫ライフは、ものすっごく楽しいね。

幸せレポート一覧へ