2024/03/203月15日 リッツがJATを卒業しました!

昨年5月、経済的な理由などにより手放すことになった元飼い主さん。

親子4頭で施設ににやってきました。

全身真っ黒、中型の男の子リッツ。

優しくて人が大好き!でもとってもシャイな怖がりさんです。

 

施設での生活は約半年、12月に今のご家族様と出会いました。

ふれあいで過ごす懐っこい子などが候補にあがる中、リッツにお声掛けいただきました!

ご家族様との初めましては、緊張でウロウロと落ち着かない様子だったリッツ。

でも、毎日のようにお散歩に通って下さったご家族様!そのおかげもあり、あっという間に落ち着いてお散歩にも行けるようになっていきました!

そして、家のお迎えの準備も整い、トライアルへと進みました。

 

お送り当日、リッツは車が苦手なようで、そこまでの距離でなくても激しい車酔い...💧

これはこれから少しずつ慣れてもらうしかなさそうです(>_<)

到着してからは、初めての場所で緊張しながらも元気そうなリッツ。

恐る恐るお邪魔します🐕..

念入りに匂いを嗅いで安全確認。

その後お部屋にご案内頂きました。

リッツのために一部屋丸々!

広々使えて嬉しいね♪

廊下を挟んですぐ隣はリビング。ご家族様が居る時は自由に行き来ができます🐾

リビングに入り少しずつテンションも上がってきた様子。

窓の外、カーテンの裏、しっかりと確認👀

しばらくして、朝ごはんがまだだったので用意していただきました。

食いしん坊さんは、用意している後ろでまだかまだかと待機🍚✨

食べてくれるか少し心配していていましたが、ちゃんと完食してくれて安心😌

お水もしっかり飲んで、

最後はゴロゴロするまでリラックスする様子が見られました!

ここまでの表情を初日で見せてくれると思っていなかったので、正直驚くスタッフ!

でもこのままご家族様にお任せして大丈夫そうだったので、手続きを済ましてお邪魔しました🚗

 

トライアル中も穏やかに過ごしてくれていたリッツ。

色んなゴロゴロスタイルを写真で送っていただきました😊

新しい家にも少しずつ慣れて、定位置も決まってきたようで。

ただ、行き来が自由なときでも自分の部屋、サークルの中で過ごすことが多いとのこと。

一人が好きなのか、はたまた何かしら不安を感じているのか。

ご家族様とはこれからさらに、距離が縮まってくれると嬉しいですね😌

そして1ヶ月設けていたトライアルが終わり、このまま正式にリッツをお迎えしたいとご連絡をいただきました!

 

ご来所いただいての手続き。

お二人の間からひょっこり顔を覗かせ、不安げな表情のリッツ。

早く帰りませんか…?

ハッピーの環境はやっぱり特殊。怖がりさんはみんなこうなってしまいますね😓

最後までお利口さんに待っててくれたので、ご褒美をどうぞ!

食べ方がとても優しいリッツです👐

そしていつもの家族写真を撮って、リッツはハッピーを卒業です🎉

名前は変わらずリッツのまま。

これからも末永くリッツをよろしくお願いします!

たくさんの愛情を受けて、いつまでも幸せに過ごしてね♡

幸せレポート一覧へ