2024/03/133月12日 ティカがJATを卒業しました!

先日ハッピーを卒業したばかりのシーズーのデジール。

今回は、同じところからやってきたティカの卒業です!

ちょっとシャクレさん?円らな瞳も可愛いシーズーの女の子♪

シーズーというと「ゆっくりマイペース」なイメージですが、それを大きく裏切るほど活発で遊び大好き!

3頭で仲良く走り回る光景がよく見られました🐕💨

活発な性格ですが、怖がりで物音に敏感。人見知りな一面も見られたティカ。

お声を掛けてくださったご家族さんとの触れ合いも、初めは緊張したり怖がってしまうこともありました。

しかし、何度か通って頂いてるうちに少しずつ距離が縮まる様子が見られ、ご自宅のお迎えの準備が整ったところでトライアルへと進みました。

 

車は苦手なようで、送りの車内では少し震えながらも頑張ってくれたティカ。

ご自宅に到着してようやく解放…(´Д`)

初めての家。一生懸命匂いを嗅いで確認しながらも、思ったより緊張していないかな?

しばらく様子を見た後、用意して下さったおもちゃを出してみることに。

おっ!早速おもちゃを咥えにいってる!

他に見向きすることなく夢中でカミカミ🦴

「呼んだ?」

環境の変化でもっと不安感があるかなと思っていましたが、明るい表情が見られたので少し安心です😊

その後も手続き中もウロウロしたり、カミカミしたりで落ち着いていたので、ご家族さんにお任せしてスタッフはお邪魔しました。

 

トライアル中の様子。

中より外の方が色んな刺激に敏感になってしまうようで、少しづつ慣れつつも、大きなワンちゃんが怖かったりするようです。

まだまだチャレンジ中!

一方家ではこの表情😄

サークルのベッドに自分から入り、すっかり家の中が自分の居場所になっているようでした!

活発なところもどんどん出すようになり、イスに飛び乗りテーブルの上まで登ってしまうことも…💦

安全第一なので、「椅子はしまうこと」。これが習慣になったようです!

 

一ヵ月のトライアル、まだまだ課題はありつつもそれもこれから。

ご家族さんとの関係性をさらに築いていきながら、クリアしていけるといいですね!

そして、正式にティアちゃんのお迎えの意思をいただき、ご来所されての手続きです。

一ヵ月ぶりのハッピー。お父さんに抱っこされながら、不安感いっぱいです😣

食いしん坊なのでおやつは食べてくれましたが、

早く帰りたい…

すっかり居場所は今のお家ですね🏠

色んなご相談を受けながら、最後まで一緒に聞いてくれていたティアちゃん。

もうクタクタに溶けていました😓

さぁ、もう終わったから、早くお家に帰って安心しましょ。

今日から名前は「ひなちゃん」になり、新しい生活のスタートです!

これからひなちゃんのことをよろしくお願いします。

末永く幸せでいてね☆彡

幸せレポート一覧へ