2016/02/082月8日 つくしがJATを卒業しました!

『つくし』と、名付けられたビーグル犬?!

ハッピーハウスへやってきたのは、2016年の1月1日。

ハッピーハウスから遠くない場所で、鹿用の仕掛けに捕まっていました。

警察にも届け、飼い主さんを待つが、現れず。

 

ハッピーハウスでの生活場所は受付横のサークルです。

一緒に生活していた仲間達。

募金活動犬として立派に働いてくれているグレイの仔が『茶吉』。

こちらを見ている白い仔は『すみれ』。

奥でウロウロしているのが、『つくし』の相方、『すぎな』です。

皆、家族を待っています!!

 

この日の夕方の出発でしたので、午前中はいつもの場所に。

毎日走り廻っている『つくし』だったのに、今日の卒業を察知しいるのか、

いないのか、やけにおとなしい・・・

 

シャンプーをして、綺麗になり、ご機嫌なつくし。

用を足して、

出発ね。

 

『茶吉』に恋焦がれてみたり、『すぎな』と喧嘩したり、『すみれ』と小屋を取り合ったりと、

ハッピーハウスでの暮らしはどうでしたか??

1時間ほどの距離を助手席で、おとなしく座っていてくれました。

 

出迎えてくれたご家族さん。

 

お父さんだけがワンコとの生活経験者です。

初めてのワンコにつくし!つくし!と、大連発。

つくしは大歓迎に応えず?!お庭で匂いをチェック&チェック。

 

新しいつくし用の小屋。

基本はお外での生活になります。お家の大きな柱に、しっかりとしたワイヤーで係留。

 

と、聞いていましたが、とりあえず、入ってみる??と、玄関に。

 

玄関にもつくし用の新品グッズのご用意がありました。

ペットシーツでのおトイレが出来るかは不明です。

 

気に入った??

 

可愛い可愛いと、ご家族さんからナデナデ攻撃。

 

何を食べるか分からないので、色んな種類のフードのご用意がありました。

 

ありゃありゃ。完全に室内にも入っちゃっています。

脚。拭きましたっけ??

 

いつか慣れた頃には、お庭でのフリーも可能かな。

 

つくしにお声を掛けて頂いてから、毎週末、会いに、お散歩に来て下さったご家族さん。

 

とってもとっても優しく優しく撫でて下さいます。

 

ワンを抱っこするのも初めてなお兄ちゃん。

双方が緊張??

 

ハッピーハウスでの生活も40日程。

今度は何処に連れてこさされたのか・・・理解しきれておらず。。。

体を硬くしているつくし。

 

大丈夫・大丈夫。

仲良しなご兄弟。

つくしはそんなご家族に仲間入り。

本当に、素敵なご縁をありがとうございました。

 

つくしの名前はそのまんま。

平仮名かカタカかは、未定ですって(笑)"

 

スタッフをお見送りしてくれると、ご家族さん。

万が一、飛び出してしまうと危険なので、きとんとリードを付けてくれました。

 

室内飼育になるかどうかは、お仕事から帰宅したお父さんと会議しますとの事。

怖がりなつくしにとっては、室内が嬉しいよねぇ~。

また、お会い出来る日を楽しみに待っています♪

幸せレポート一覧へ