2022/02/272月27日、リュウジがJATを卒業しました!

リュウジを迎えて下さるご家族さんは以前もワンコと生活をされたことのあるご家族さん

です。

現在は猫ちゃん2匹一緒に暮らされています。その子たちも保護猫さんです。

ワンコの生活スペースは日中は外で過ごし夜は玄関先で寝るという環境です。

何頭かスタッフが紹介し犬舎を見てまわりご家族の意見が一致したのがリュウジでした!

お散歩に通って頂きごはんをもらいリュウジも毎回楽しそうにしていました!

募金活動にも行っていたリュウジに面会に来て下さった時は大喜びしていました。

ちゃんと覚えていました。

リュウジもご家族さんの認識ができているのでトライアルスタートです!!

「んっ??今日も募金行くの?」

「着くまでねとくわ~っ。」

車の中でもお利口さんでした。

お家に到着!

「あれ??募金場所じゃない??」

「お母さーん!」

「お姉ちゃーん!」

喜ぶリュウジ♪

メインの生活スペースとなるお庭へ!!

日光浴もできそうです。

猫さんがリュウジに気づきました!!!

リュウジ~っ後ろ見に来てくれてるで。(笑)

窓越しにあいさつ終了!とても静かなあいさつでした。

玄関先スペースも確認っ!

ごはんもしっかり食べました!!

食べた後は喉を潤します。

おやつももらいなんて幸せな日!!

リュウジが玄関先で過ごしている間お父さんは一生懸命係留用の杭を地面に打ち付けて下さいました。

抜けないようにしっかりと!ありがとうございます!!

小屋の中より外の観察が好きなのか外を眺めていました。

猫さんとも少しずつ慣れてくれるといいなと思いました。

トライアル中も定期的にリュウジの様子をお知らせ下さいました。

元々外での生活に慣れていたリュウジは玄関のドアをかりかりしたりまだ外にいたいとアピールする事もありました。

外に出たい時は夜中でもワン!と吠え続ける事もありました。

それでも根気よく対処しながら接して下さりトライアル1ヶ月を迎える頃にはほとんど吠えなくなりました♪

吠えは外に出たいアピールだったようです。

こちらを見つめるリュウジ。

目の上に眉毛があるように見えるのが可愛い♪とお送り頂きました。

お散歩は引っ張る力強かったのですが毎日行って頂いているので一緒に歩くリズムが合ってきているとの事で

あれだけ引っ張っていた子が落ち着くようになりこちらも嬉しくなりました。

マッサージをしてもらうとリラックス~っ。

ご家族にかわるがわるマッサージしてもらい嬉しそう。

最近は猫ちゃんとも1メートルの距離大丈夫になったそうです。

そんな猫ちゃんがいたずらで娘さんのお洋服を破いてしまう事件が発生!

その服をリメイクして頂きリュウジの服が完成!

猫ちゃんのおかげで服をゲットしたリュウジ♪

ラッキー!

ぐっすり寝ています。室内にも慣れて来た証拠です。

正式手続きに来て頂く時の車での一コマ。

お家の子になってきている雰囲気嬉しいです。

マーキング~!すっきりっ(笑)

手続き中は外で待機していたリュウジ。手続きが終わるともう帰りますアピール。

「ぼく、帰る!!」門あけてよね!!

家族写真協力してくれたら帰れるから待って~思いつつ写真を撮影するスタッフ。

診察もがんばったね!自然とご家族の中に溶け込んでいる雰囲気が素敵です。

散歩は先代の子より全然楽!と言って頂きました。

引っ張るのも最初だけだそうです。

これから苦手な雷が鳴る季節になりますがきっとご家族が工夫して対応して下さると思います。(*^^*)

リュウジのこの笑顔が今とても幸せだと言っています!!

今まで辛い事楽しい事いっぱいあったと思いますがこれからは楽しい事の方が多いからね♪

名前がリュウジからゆうになりました。

ゆうくんをよろしくお願い致します!!

 

幸せレポート一覧へ