2022/03/053月5日、サウザーがJATを卒業しました!

サウザーは、天真爛漫なとても明るい男の子!

保護当時、この犬種かな!?と思い当たる犬種がありましたがめったにその犬種にあわないので断定ができずにいましたがその後、ビアデット・コリーと判明!

牧羊犬なだけありかなりパワフルだつたのも納得です。

保護当時はとにかく落ち着きがなく飛びつく!マウンティングする!など激しかったので落ち着いてもらうためトレーニングすることになりました。

最初はテンション上がると甘噛みしてくる事もありましたが徐々に落ち着いてくれるようになりました。

とても明るい性格の子なのですぐにお声がかかりました♪

先住にチワワのオリヴィアちゃんがいるのですがサウザーとの体格差があるの少し心配していましたがオリヴィアちゃん嫌な時はしっかりサウザーに「しつこい!」「やめて」と意思表示できる子だったのでサウザーが「あそぼ~っ!!!」と

アピールしても嫌な時は怒ってくれました。

それでもサウザーはめげない。(笑)

そのうちオリヴィアちゃんの方がサウザーに慣れてくれました。

そしていよいトライアル前日!

シャンプータイム!

シャンプー中はとてもお利口さんです。

送迎当日はお天気悪かったのですが生活スペースは室内なので問題なし♪

お家に着くなり室内探検!

オリヴィアちゃんも気になりついて行きます!

ソファの上もチェック!!

ようやくご家族さんの元へ!(笑)

「楽しい~っ!!」

遊びモードに突入!

ソファの上がお気に入り!

「いい場所みーつけたっ♪」

人が座る隙間もあたえないサウザー(笑)

おもちゃで遊ぶ遊ぶ!

足が可愛い♪

これから、毎日楽しく生活ができそうでよかった!!と安心して

スタッフは帰りました。

トライアル中のサウザーは食欲睡眠共に良好!

トイレトレーニングだけがサークルの中でしなかったり毛布の上でしてしまったりという事も

ありましたがトライアルが終わる頃には定位置が決まってくるぐらいになりました!!

ヘソ天サウザー。どこが顔でしょう~。(笑)

よくよく見ると分かります♪

オリヴィアちゃんとサウザーとってもいい感じです♡

正式手続きは来所で!

ローレンが気になるサウザー。

元気いっぱいわんぱくは変わらずですが少しだけ落ち着いたように感じました。

毎日幸せな証拠です。

ドッグランにも連れて行ってもらった事もありますがサウザーは小型犬が好きで勢いよく遊ぶ

ようです。大きい子の方が少し苦手な様子です。(笑)

名前がサウザーからアンディになりました!

カッコいいお名前をつけてもらいました。(*^-^*)

幸せレポートに載る事憧れでした!!と言って頂き嬉しくなりました。

これからもご夫婦とオリヴィアちゃんと楽しく毎日生活してね!!

 

幸せレポート一覧へ