2016/02/212月21日、リトルがJATを卒業しました!

募金活動先で、スミキチに会いハッピーハウスに来て下さったご家族です。
介護の事を考え大型犬のスミキチではなく中型犬のリトルを迎え入れて下さる事になりました。
新しいお家に行く前に1枚!とカメラを構えるも目線は違う方向へ・・・。

ウォンウォン!と吠え始めたリトル。何事っ??

横からスタッフのお姉さん登場!

「ぼくね、ちゃんと覚えてるんだよ!一緒に活動したお姉さんの事!」

お姉さんを発見して呼んでたようです。

「リトル、幸せになるんやでぇ~!!」

「当たり前やん~!幸せになるでぇ~!」

今までお手伝いありがとうね!

お別れのあいさつをすませて車へ。

「ぼく、今日も募金活動へ行くの??」

「もう、行かんでもいいんやで。」とスタッフ。

「そーなの??ど今日はどこに行くのかな??」

車に慣れているリトル。車に酔うことなくお家に到着!

お母さんが早速リトルの生活スペースに案内して下さいました。リトルを迎え入れる為に庭のフェンスの工事をして下さいました。

慣れたらここフリーにしてもらえます!段差の部分は下に落ちないように網を張って下さっていました。

基本外での生活になるので台風や大雨など外が危ない時の為に室内サークルも用意して下さっていました!

リトルを迎える準備は夜中の1時までかかったそうです。夜遅くまで、リトルの事を考えて準備して下さるご家族。素敵です!

お家に慣れるまでは、お庭ではなくベランダでの生活になります。

早速、朝ご飯を頂きます!

お水もどうぞ!

落ち着いた頃書類の手続きの為にみんなが室内に入ると構ってほしくて吠えていました。

人が大好きなリトル。家族ができてますます甘えたさんになるのでしょうか。

「ぼくのお家。ぼくの家族。」

「これから、よろしくお願いします!」

ごはんも時間をかけて完食!

これからは、新しい家族と楽しく暮らしてね!

名前もリトルのままです。

幸せレポート一覧へ