2020/11/0611月6日 ニッカがJATを卒業しました!

今年の8月。飼い主さんが他界し、1人家の中に取り残されていたニッカ。その後警察で保護されたのちハッピーハウスにやってきました。

大好きな人が急にいなくなり、目まぐるしく自分の周りの環境が変化していった事と思います。

ハッピーハウスに来た時も怯えた表情でした。

ですが、本来は人に甘えるのが好きな子です。ハッピーハウスでの生活にも慣れて来て、

スタッフにも心を許すようになってきました。

他のわんちゃんがちょっと苦手なニッカ。怖いようで、あまり相性の合う子はいませんでした。

そんな時、犬との生活を希望されており、昔は中型犬などを飼っていたご夫婦。

今は介護の事なども考えると、小型犬の方がいいだろうという事でわんちゃん選びに。

何頭か紹介させて頂いた中でニッカにお声掛けいただきました。

週に1~2回お散歩に来て下さり、ニッカもお二人に心を許すようになってきました。

慣れて来たのでトライアルへ進む事に。

 

お家の中で探検します♪

うろちょろ。

うろちょろ。

お父さん、お母さんに少し挨拶したら、とにかく探検に夢中!

捕獲されました(笑)

オヤツももらいます♪

ガムももらいます♪

おもちゃももらいます♪

うほ~~たーのしー♪

という声が聞こえてきそうなぐらい

楽しそうにしてました!

手続をのぞき見。

この後ソファにジャンプ!

ダックスだと思って侮っておりましたが、かなりの運動神経の持ち主!

ソファは高さがあり、危ないので対策をお願いしました。

また、甘えん坊できるね。

よろしくお願いします(*^^*)

 

約、1ヵ月のトライアル期間。

お散歩中に他のわんちゃんを怖がったり、初めましての人も怖がったりすることも

あるみたいですが、時間帯やコースを変えて対応してくださりました。

少し体調が優れない時もありましたが、病院へも連れて行って下さりました。

 

そうして約1か月のトライアル期間も終了し、

久しぶりのハッピーハウス。

あれ、またここに戻されるの??

とちょっと不安気かな?ほかのわんちゃんが苦手なニッカですが、

お父さんがずっと抱っこしててくれました!

ちょっとお母さんがトイレに行くと、ピーピー鳴くニッカ。

お留守番ができなくて、ずっと吠えるので

お買い物も一緒に行き、交互に出かけてくれたり。。。

いろいろと課題はありそうですが、人間側の対処で

なんとかしてくれています。

とっても可愛がってくれていますが、

可愛がってくれているが故のわがままな部分も出てきますので、

甘やかしすぎは注意です!!♪

 

お家で過ごすうちにお散歩は少しずつ成長してくれて

犬は相変わらずですが、子供にはあまり怖がらなくなったようです♪

 

とっても愛情深いご夫婦です。

ニッカの事よろしくお願いします(^_^)v

幸せレポート一覧へ