2020/11/0111月1日 トントンがJATを卒業しました!

2020年、柴犬ブリーダーより多頭で保護されてきたトントン。
フィラリア予防もきちんとされておらず、ほとんどの子が強陽性でトントンもその内の1頭でした。
スタッフにはすぐ慣れて、犬舎へ迎えに行くと耳を寝かせて尻尾をブンブン振って喜んでくれる子です!

トントンは元々お腹が弱いのか、免疫力が低いのか、便に虫が出る事がしばらく続き、、。
そして治ってもまた虫が出る、その繰り返しでお薬を毎日飲む必要がありました。

トントンに声を掛けて下さったのはとっても穏やかでおっとりしたご夫婦。
トントンの他にも何頭か紹介しましたが、ご夫婦と雰囲気がぴったり合ったトントンに決まり、
フィラリア強陽性、便に虫が出やすいこともお伝えすると、「人間も病気にかかったりしますし同じことです」と快く承諾して下りました!

そこからお散歩に通って頂き、ある程度ご夫婦にも慣れたので、後はお家に行った方が慣れるだろうとトライアルへ進みました。

トライアルの日。
スタッフに行ってきます!と挨拶をして出発です。

お家に着くと「ココハドコデスカ?」とお困りの様子(笑)

ケージに入って不思議な表情。

ど、どうも、、。とりょっぴり緊張した面持ち。

それは何?と興味津々のトントンに、はんこやでと優しくお父さんが説明してくれます(笑)

なるほど、はんこね、知ってる知ってる。とすまし顔(笑)

ハーネスがピチピチに見えますが、毛が深いだけでジャストサイズです(笑)

トライアルが始まってすぐは中々落ち着かず、夜もソワソワと部屋中を歩き回っていたそうですが、少しづつ慣れてケージで休めるように☆彡

 

ご飯ちょーだいよ。と机に前足を乗せて悪い顔をするトントン。
本当に色んな表情をする役者さん(笑)

そして気付けば、、ゴロンとリラックスできるように(*^^*)
2枚目は枕と毛布を人ちゃんと使っておねんね(笑)

 

ソファでもくつろげるようになったよ(*´ω`*)

お散歩は1時間半程歩く日もあるんだとか。
雨の日もカッパを着ていざ出陣!!!

ゆっくりトントンのペースでお家に慣れていってくれました☆彡
ご報告を頂く度に生活に馴染むトントンにスタッフはほっこり(*^^*)
お腹の調子も少しずつ良くなり、下痢をすることは少なくなったそうです。
しっかりトントンの体調を見て頂き、本当に感謝です。
そして約1ヵ月のトライアルを経て里親手続きへ。

1ヵ月ぶりの再会。
尻尾を振って喜んでくれました(^^♪

受付に入ると少し緊張。

飼育スタッフにはとても喜んでいました☆彡
ご夫婦、私達にも尻尾そんなに振らないのに、、トントンが喜んでる!と笑っていました(笑)

 

現在の便の状態を見てもらう為に便を持って頂きましたが、
トントン史上最高に固まった便!!!スタッフ一同びっくり仰天!!!!!
お家の清潔な環境で過ごすことが1番だったのかな☆彡
どう?良いうんちだったでしょ?とドヤ顔トントン(笑)

 

手続き中はサークルで大人しく待ってくれていました。

スタッフさん、今までありがとね~!

マイペースなトントンを理解して下さるとっても優しいご家族さん(^^)
ほんわかした雰囲気が本当にぴったりです☆彡
トライアル中のトンちゃんの様子をとっても笑顔で沢山話して下さいました♩
これからもよろしくお願い致します!

最近は腕枕で寝ることもあるそうで、本当に人間みたい(笑)
リラックスできている証拠ですね~♩

トリミングに行ってピッカピカになり、可愛いバンダナも付けてもらっています(*^▽^*)
顔から首までのお肉が、、。いえ、そこがまたまたトントンの可愛さです♡
ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ