2020/12/3111月8日 二葉がJATを卒業しました!

2019年9月30日、地域猫で捕獲された母猫が妊娠していて2頭出産。翌日もう1頭生まれました。

キジ柄の一葉、フジ柄の二葉、黒色の三葉と名付けられた3頭は、すくすくと成長しました☆彡
そして3頭の中で最初の卒業が二葉です!

声をかけて下さったのは、先住猫モンちゃんがいる動物に対して愛情深いとっても素敵なご家族さん(*^^*)

健康チェックを済ませて、トライアルの日。
お家に着くとキョロキョロ。
少し戸惑いながらもケージから出てきた二葉。

 

まずはスタッフへすりすり。本当に可愛い子やな~♡
ねーねー、ここどこ?と聞いているようです(笑)

  

そしてお家を探検~!

 

あ、ご飯だ!!!
初めての場所でもご飯をバクバク食べる二葉、さすが食べ盛り(笑)

 

先住モンちゃんと二葉が慣れるまでスペースを区切れる大きいケージも用意して下さっていました!

早速猫じゃらしで遊ぶ二葉。

 

お話中もスタッフの方に乗ったり、お母さんに撫でてアピールをしたり、、色んなものに興味津々な様子でした。

    

先住モンちゃんは少し怖がりさんでこの日は隠れてあまり出て来ませんでしたが、
落ち着いた頃に会わせて頂くようにお願いしてトライアルスタートです!

トライアルが始まって二葉はすぐにお家に馴染んだそうです。

モンちゃんは大きな布がかかったケージに恐る恐る近づいて確かめます。

仲良くなれるかなぁとのスタッフの心配をよそに、2頭はすっかり距離も縮まり仲良しさんに(*^^*)
さすが猫ちゃん!暖かい場所をよく知っています♪

 

成長期の二葉は超がつくほどの食いしん坊で隙あらば、食べ物ちょーだい!と狙ってくるそうです(;^ω^)
この目、獲物を捕らえるトラのよう(笑)

色んな所に顔を突っ込んだり、お母さんのブーツを持ってきたり、かなりのヤンチャっぷりを披露(笑)
こらこら、、あまりご家族さんを困らせちゃあかんで~(゜_゜)

 

そしてモンちゃんとはプロレスごっこ!
子猫なのにかなりモンちゃんを押してる気が、、(笑)
仲が深まって何よりです!(^^)!

順調にトライアル期間を過ごし、幸せそうな二葉のご連絡を頂く度、スタッフはほっこり(*^^*)
生後約半年でトライアルに出た二葉、トライアル中にかなり成長しました☆彡
トライアルが始まった頃→少し成長した二葉。
まだおぼこさは残っていますが、凛としてきましたね。
体重は2、2キロから4、2キロに増えました〜!!!

 

コロナの影響で里親手続きが遅くなってしまいましたが、トライアルが始まって約6カ月後、正式にお手続きしました。

毎日すごく賑やかで本当に幸せです。二葉を私たちに繋げて頂きありがとうございます。とすごく嬉しいお言葉を頂きました。
先住モンちゃんとも相変わらず仲良くしているそうで今ではどちらがお兄ちゃんなのか分かりません、、と(笑)
とってもヤンチャで悪戯もしますがそこも全て含めて可愛いです!と二葉愛を話して下さいました♡
二葉からてんちゃんになりました♩
モンちゃん&てんちゃんコンビの誕生です☆彡

里親にいった後もご連絡を下さり、寄り添う2頭のお写真も(*'ω'*)♡
とっても幸せそうなお顔が二葉の今を物語っています。
ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

 

 

 

二葉と一緒に保護された一葉・三葉のプロフィールです(^^)♪
この2頭にも暖かいご家族さんが見つかりますように☆彡

一葉 三葉

薫ちゃんハウスで生活している一葉と三葉。
少し臆病な一面もありますが、慣れるとべったり甘えたさんなので、2頭のペースで接して下さる方お待ちしております~!

 

幸せレポート一覧へ