2019/10/2310月23日 TOYOTAがJATを卒業しました!


2019年5月に愛媛県のブリーダー崩壊現場から保護された40頭の中の1頭、TOYOTA。
最初は人見知りな性格ですが、慣れると尻尾をブンブン振って喜んでくれる子です♪

わんちゃんを飼いたいと探している最中にテレビで保護犬がいるということを知り、
ペットショップより保護施設から引き取りたいと思ってくださっていたそうです。

小型犬を何頭か紹介し、TOYOTAも初めは怖がっていましたが、どんどん慣れてご家族さんに近寄って行き、オヤツをもらううちに尻尾が上がるまでに☆彡

お母さんは「お手入れの仕方、気をつけるべきところ、何をしてあげたらいいのか」など
熱心に質問して下さいました。

そしてTOYOTAで通って下さることになり、お散歩に来て頂くうちにご家族に慣れ、
上手にお散歩も行けるようになりました!
お子さんがTOYOTAに似ているぬいぐるみを持って来てくれて
「TOYOTA♪」と嬉しそうにはしゃぐ姿がすごく可愛かったです(*^^*)
お家でもTOYOTAの話ばかりだそうでとても楽しみにしてくれている事が伝わりました。

そしてトライアルスタート。

お家に着くとお子さんたちみんなでお出迎え!☆彡

TOYOTAは緊張、、。


なかなかクレートから出てきませんでしたが、1度出るとスタスタとお家の中を散策。
ケージの中もクンクンクン。

 

緊張がほぐれたのか、ご飯をがっつきペロリ、水をがぶ飲み(笑)

  

それを見てご家族さんもスタッフも一安心。

いっぱい食べてね!とお子さんの手にオヤツが沢山。
少し怖がりながらもしっかり頂く食いしん坊さんです(笑)

リラックスしてきたのか短い足を延ばして一休み、、。

最後は机の下で大人しくしていました。

おもちゃにゲージ、トイレトレー、ハーネスと沢山ご用意してくださっていました。
ハーネス、よく似合っています!(^^)!

トライアルがスタートしてすぐは外でトイレをしないことでご相談がありましたが、
徐々に外でも排泄ができるようになり、1週間もするとお家にも慣れてリラックスするようになったそうです。

定期的に写真付きでご連絡下さり、お子さんたちとも仲良く過ごしているようで安心しました。

その時に送ってくださった1枚。
お腹をさらけ出してゴローン!
警戒心なんてみじんも感じさせないこの表情(笑)
最初は少し怖がりさんでもこんな変化があるとより一層可愛く思えますよね(^^)

そして約1ヶ月のトライアルを経て無事に里親手続きへ。

お家に着くとお出迎えしてくれるかなと思いきや
「部外者はどっか行け~!」と吠えられてしまいました^^;


近所の方や、郵便屋さんが通ると吠えてしまうそうで
ご家族さんにはべったりでもまだまだ人見知りTOYOTAは健全のようです(笑)

私がお家に入ってもどこかよそよそしくお母さんとお子さんの
後ろからチラチラ覗くだけですぐには近づいて来てくれませんでした、、。
悲しくもすっかりお家の子になったということが嬉しかったです(*^^*)

少しすると慣れて来たのか近寄って来てゴロンしてくれました!
知らない人だと寄って行かないとお母さんがおっしゃっていたので
思い出してくれたのかな?(笑)
ご家族さんにもよくゴロンする甘えたちゃんだそうです。
バンダナもとってもよく似合っています♪

 

ご飯をよくあげてくださるお父さんとはまだ距離があるみたいで
これから徐々に慣れてくれるといいな~と笑ってお話しされていました。

名前がTOYOTAから海斗になりました☆彡
ご家族も海斗君もとっても幸せそうでした!

ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ