2016/07/097月9日、ホームズがJATを卒業しました!

 

犬のシラタキを迎えて下さったご家族。シラタキ改め、タッキーは病気の為新しいお家に行って2ヶ月で亡くなってしまいました。

期間は短くてもとても愛情深くお世話して下さいました。最期を、ハッピーハウスではなく家庭で見送っていただけた事に本当に感謝です。

タッキーは、幸せでした!


それから、しばらくしてホームズを迎え入れて下さいました。

お家には、猫さんがいるので相性を見る為にまずはトライアルからスタート。玄関先で

ニオイチェック!「ここは、どこだろ?」

お家に入ると数匹の猫ちゃんがお出迎え!

到着後、ごはんをいただきました!


まだ、食べ足りない!? 猫さんのごはんを狙います!


ケージの中でも過ごせるかな?


これから、よろしくね!


「ぼく、がんばるよー!」


トライアル中に、猫パンチもくらったホームズですがそれなりに猫さんと折り合いをつけて暮らしているようです。

久々に会ったホームズはスタッフの事を忘れた!?のか思いっきり

吠えられました。(・_・;)

においを嗅がせてようやく落ち着きましたが警戒している目つきで見られました。


もう、施設には帰らへんで!!!とでも言っているかのようでした。

食いしん坊なホームズですがちゃんとマテできます!

おやつへの熱い視線・・・・。


おすわりもちゃんとできます!

食欲は旺盛で1キロ太っていました。これ以上は太らないようにしないとね!

ペットシーツでのトイレもすぐに覚えたそうでトイレができればあとは何もできなくてもいいのよ!と言って下さるお母さん

普段の生活はフリーでケージには入らないそうです。笑

自由がいいよね!

猫さんもスタッフにあいさつしにきてくれました。

ホームズとの距離もいい感じ!

記念撮影にも協力してくれた猫さん!

オスワリしてくれました~!!(*‘∀‘)

この後、散歩の様子も見せていただきました。

散歩の時は、知らない人に吠える事もあるそうです。特に男の人は苦手・・・・。

散歩に行くと・・・でるものはでます♪

こんな時でもカメラを見てくれます。笑 でも、内心「こんな姿撮らないで~っ!」って思ってますね・・・・。笑


名前も、ホームズのままです!

これからも、ご家族と猫さん達と仲良くね!

タッキーもお空で見守ってくれていると思います!

幸せレポート一覧へ