2016/07/097月9日 イッカクがJATを卒業しました!

野良犬で保護されたセピア。保護当時妊娠しており、ハッピーハウスで子どもを

産みました。

イッカク・シャチ・メダカ・マンボー・シャケ・フグ・きびなご。

同時期に、セピアの娘のカラーも出産。カイドウ・マム・ティーチ・ハンコックが

生まれました。

同じサークルにいれると似てるので最初は区別つけるのが大変でした。笑

 

現在、ハッピーハウスにいるのはシャチとマンボー。とお母さん。

マンボーは気にかけて下さるご家族がいらっしゃいます。あとは、

シャチ・・・・。とお母さん。

お母さんは手強いがシャチは怖がりさんですが慣れない子ではないので

いいご縁があればと思います。

子犬の時のイッカク。

仔犬の頃からサイズはビッグサイズだったので大きくなるだろうなぁ~と思っていました。


現在のイッカクの体重は24キロです。「どう?大きくなったでしょ?」

専門学校の学生さんに1年間トレーニングをいれてもらいました!オスワリ、フセ、ついて歩くなど・・・

お勉強もがんばりました!

 

イッカクは、慣れてしまえば、甘えてきてくれますが

初対面の人には一歩後ろに下がってしまいます。そんなイッカクにやっと出会いがありました。

イッカクの、ご家族は募金活動でハッピーハウスを知って下さりハッピーハウスに来られ

イッカクを紹介し、最初はご家族に対してかなり引き気味だったのですが何回か通って

いただくうちに徐々に慣れ始めました。

最初は、奥さんに慣れてくれましたが旦那さんに慣れるまでは少し時間がかかりました。
イッカクのお家での生活スペースの準備などしていてだきながらイッカクのお散歩に
毎週来て下さいました。その回数なんと25回!私が知る限り1番通って下さったご家族です!
たくさん通って下さったおかげでイッカクもご夫婦に慣れました。
送迎の車の中。車に乗り慣れないイッカクの不安そうな顔。

道中、国会議事堂発見!!思わず写真を撮ってしまったスタッフ!
テレビで見たことはありましたが生で見るのは初めてでした。1人感動していたら
ナビにルートから外れました・・・と指摘され、はっΣ(゚□゚;)となり後はナビの言う事を聞きお家まで車を走らせました。
お家に到着して、庭での1コマ。ドキドキモードのイッカク。腰が引けてる・・・・。

緊張してても出る物は出る・・・・。「ちょっと!こんな場面とらないでよぉ~!!!」


イッカクの生活スペースは室内でイッカクを迎えるにあたりテラスを
作って下さいました。
こちらが、そのテラス!
イッカクの為のテラス♪素敵です!
我が家にも欲しい!
お庭で排泄をしすっきりした所で室内へ。室内でも、まだこんな感じでしっぽを丸める
イッカク・・・・。

お部屋にはイッカクの先輩のインコさんがいます。

イッカクとは初対面!イッカクは、見る余裕なし・・・・。

どれくらいで落ち着くかな〜???と思っていたら「えへっ!もう慣れてきたよっ♪」
お部屋でフリーにしてあげると思っていた以上に慣れ始めた!??笑
みなさん、到着直後の写真とぜひ、比べて下さい。笑
劇的ビフォア―&&アフターです。( ^)o(^ )

最初、かなりビビっていたのにスタッフへと頂いたおかしを狙う一面も!!!

そして、手続き中外出されていた旦那さんが帰宅されイッカクと面会!すると!
イッカクのしっぽがあがり喜んでいました。
最初は、苦手だった旦那さんが今では1番大好きな人に変わっていました。

奥さんは、ちょっとくやしいなぁ~!!っとおっしゃってました。

丸まっていたしっぽ!こんなに上がりました♪

ごはんを食べていなかったのでごはんを用意してもらったイッカク。

しっかり食べていました!が後日お話を聞くとドライフードだけじゃ食べないと・・・・。笑

ハッピーハウスではドライフードをバリバリ食べていたのに・・・。お家に行ってから少しグルメになったようです。笑

今までは、言えなかったわがままも家族が出来れば言えるのかも!?

カメラが気になったイッカク!近っ!!

ドアップも可愛いっ(*^-^*)


環境が変わってすぐなのでこの距離感ですが時間をかければ距離はもっともっと縮まっていきます!

根が怖がりなのでお家の扉の出入りやお散歩時の脱走は気を付けてもらえるようにお願いしています。
名前もイッカクのままです!イッちゃん!幸せにね〜!!!
後日、里帰りをして下さった時まだスタッフにもしっぽをふってくれたのでホッとしました〜。笑

幸せレポート一覧へ