2016/01/101月10日、ナナと五郎丸がJATを卒業しました!

生後約6ヵ月のナナ。

生後約6ヵ月の五郎丸。

姉弟でもなくお互い、保護された経緯も別ですが同じお家で生活する事になりました!

ナナは、お転婆な女の子という印象で五郎丸の方が少し控え目な男の子というような印象です。

ナナは環境が変わっても動じず五郎丸の方が環境の変化に弱いと予測していたスタッフ!

実際、キャリーを開けてみると2頭共引き気味・・・・。ナナはすぐに飛び出して走り回ると思っていたので意外でした。

ナナの方はゆーっくり周りを確認しながら出てきました。

五郎丸は固まり出てこず・・・・。

不安になったのか先に出たナナも再度キャリーの中へ!

 

ナナが入ったのは五郎丸のキャリーだったので五郎丸はさらにキャリーから出れず・・・・。(._.)

ナナが移動した後も五郎丸出てこれず・・・・。

最終キャリーの天井をあけて出て来てもらいましたが・・・・・・。

「ドキドキドキドキ・・・・・・」緊張して目がギョッっとしています。

ようやく動き始め・・・・

そそくさと移動!!

2頭共しばらくはへっぴり腰になりながら室内を探検。

施設にいる時の元気さとまったく違い奥さんもなれるかなぁ~?と少し心配されていましたが時間の経過とともにまず、五郎丸が走り出し遊び始めました。

カーテンが気に入ったようです♪

一方のナナはまだ緊張気味で不安を消す為か五郎丸の後ろをついてまわっていました。

少しずつ慣れて来てあちこち探検し始めました!!

ナナはまだ隠れ気味・・・ いつものお転婆はどこへ!??

シャイだと思っていた五郎丸が活動的!!

「これ、使っていいの??」

「じゃ、遠慮なく~!!」

爪とぎバリバリ~っ!!!

机の上に乗りテーブルクロスを落下させそれで遊んでみたり・・・。

そんな姿を、傍で見守るナナ。覗いてる。笑

「これ、気になるけどどうしたらいいの??」

五郎丸が走る中まだナナちゃんは大人しい・・・。

「これ、爪をとぐんやで!」と五郎丸。

「そうなの?でも、まだ試す勇気がないの・・・・。」ナナ。

五郎丸は、用意して下さっていたべッドでも休んでました。キャリーから出る時とは違い顔がリラックスしています!

ナナはやっぱり五郎丸の傍で様子見。笑

そんなナナも、手続きが終わるころには遊び始めるようになりました!!

やっといつものナナらしい姿を見る事ができました!よかったぁ~!

ナナと五郎丸一緒に記念写真はむずかしいので1頭ずつ。まずは、ナナから。美人さんに撮れました♪

続いて五郎丸!五郎丸は、降ろしてほしそうな顔になってしまいました・・・。笑

写真1つでも個性がでますね。

名前が、ナナがムツキに。五郎丸がムサシになりました。

幸せレポート一覧へ