2016/12/10ユリ、街へ出る

前回、お出かけデビューをしたユリですが、今回はいよいよ・・・街中デビューです!

ついにユリちゃん、街中へ進出しました!!

 

いつかユリとお散歩出来る日を夢見て、トレーニングを行い今日まで約1年半・・・

ついにこの日が来るとは(´;ω;`)

 

前回の一庫公園は落ち着いて歩けていましたが、

さぁ今回はどうだろうと期待を込め、いざ出発です!

 

車の中では少し緊張していたユリ。なんだか不安そうに背中を丸めていました。

 

到着して歩き出すと、やはり人通りも交通量も多い街中・・・

ユリも珍しくリードをぐいぐい引っ張り緊張しているようでした。

着いて早々おトイレ。トイレをする余裕はあるようです。

道路沿いを歩いていると、近くを通る車や自転車に少しビクビクしながら

何度も後ろをチラチラ振り返り、落ち着かない様子。

人通りの多い場所では少し緊張はしているものの

車の多い場所と比べるとまだ落ち着いているユリ。

たまにすれ違う人をどさくさに紛れ、匂いチェックをする余裕もあります(笑)

一庫公園の時のように落ち着いて…とまではいきませんでしたが、

リードを噛んでパニックになることもなく歩くことが出来ていました。

 

階段も怖がることなく、この堂々とした笑顔で歩けています(笑)

街中ももうすっかりクリスマスムードの中、記念にツリーの前でパシャリ。

ユリはそれどころじゃないようでしたが、しばしば写真撮影に付き合ってもらいました(^_^;)

 

駐車場までの帰り道、抱っこされエスカレーターに乗るユリのこの表情(笑)

長時間抱っこされたことがないのですっかり固まっています。

初めてのことばかりで緊張して疲れたのでしょう・・・

帰りの車の中ではぐったりしていました。

 

そして先日、いつもお世話になっているBIGDOGさんの犬文字にユリと参加してきました。

ユリを待たせて長時間離れることは出来ないので、犬文字自体には参加しませんでしたが

その前に行われるゴミ拾いに一緒に行ってきました!

 

この日は日向にいると暑いぐらいお天気も良く、絶好のお散歩日和。

すると、「ユリちゃんですよね?日記見てます〜」とこの日記を見て下さっている方から

声を掛けていただき、ユリもちょっとした有名人に(笑)

応援もいただき、たくさんのワンコと人に少し緊張しながらもゴミ拾い頑張ってきました。

ゴミ拾いも終わり、犬文字の応援に・・・

「お母ちゃんは休んでるから、息子よ頑張れ。」

一緒に行っていたユリの息子のタイムくんが頑張ってくれました!

 

まだ緊張はしているものの、こうやってお出かけが出来るようになったユリ。

これから外に出る機会があれば、積極的にユリを連れて行きたいなと思います。

訓練日記一覧へ