2022/10/2410月16日 BD杯に参加してきました!

寝屋川市の訓練所 BIGDOGさんのご厚意により、毎回参加させて頂いておりますBD杯に行ってきました!

ジャンプ、カミング、マテの3種を競うBD杯

今回はきすけ君とおチョコ君で参加してきました!!

現在トレーニング中の2頭ですが、おチョコは今回はジャンプのみの参加となりました。

 

きすけはとにかくアクティブで推定9歳と思えない程元気いっぱい!

とにかくじっとするのが苦手でマテの練習です!静かな山でのトレーニングは順調でしたが

刺激に弱く、初めての場所環境でのマテできるかな??

おチョコもとにかく動きたいタイプなのでマテの練習中ですが、リード1本分離れて10秒くらいがやっと(;・∀・)

なのでポテンシャルに期待してジャンプ競技のみ参加させて頂きました。

おチョコはトレーニングを始めてから初めての施設外!広い公園に朝から大興奮でした🐕💨

当日は天気にも恵まれ快晴!!ちょっと暑すぎるぐらいでした。

 

競技はまずカミングから。

犬を待たせて予選は10メートル、本選は20メートル離れ、呼び込んでオスワリさせるまでの時間を競います。

邪魔にならにように遠くからで見えにくいですが、真ん中少し右に小さく写っているのが待たせる前のきすけ。

結果はというと…

地面の臭いが気になりマーキング…!失格となってしまいました(/ω\)

初めての環境は刺激がいっぱいでしたね。

 

次はおチョコも参加のジャンプ競技。

高さを競うハイジャンプと距離を競うロングジャンプがあり、総合で優勝が決まります!

2人とも大型犬の部で写真は撮れなかったので結果だけ☝

ハイジャンプは40㎝までは跳べましたが、2人ともその次でバーを落としてしまいました。

ロングジャンプも2人とも同じところであえなく失敗。

仲良く同じ結果でしたね😂

上位入賞者はその倍以上は跳んでおり、敵わない強さでした(>_<)!

 

最後はウェイティング。

きすけのみエントリーでまずは予選から。

フセの姿勢で5メートル程離れ5分間待たせます。

一番手前がきすけです。

これも邪魔をしないように遠くから見守ります😣

施設での練習は中々順調で、本番も5メートル離れることができています!

しかし、30秒経たないくらいで動いてしましました。

新しい環境では中々練習通りにはいかないもの。

でも前回参加のときより成長しています!きすけなりにとても頑張ってくれました!!

本選最後は立ってマテの状態からさらに、オヤツやおもちゃなど色んな誘惑、刺激がある中トーナメントが行われます。

皆さん本当にレベルが高いです!

 

そして休憩中、いつもBIGDOGさんからのご厚意で募金活動をさせて頂いており、今回も皆様からたくさんの募金のご協力を頂くことができました。

暖かいご支援を頂き本当にありがとうございました。

 

今回結果を残すことはできなかったですが、まだまだトレーニングを頑張っているきすけとおチョコ。

次に参加の機会があれば、より成長した姿をお見せできればと思います!

 

何のこっちゃのお二人さん🐶

最後まで楽しそうだったのが何よりです!

今回も参加させて頂きありがとうございました!

訓練日記一覧へ