2011/10/01ワン吉の章 第3章

9月中旬に体調を崩したワン吉・・・。しばらく、訓練をお休みしていました。

治療してもらい今は回復し、とても元気一杯です!!!

久しぶりの訓練のためワン吉のテンションは最高潮に・・・。

動きまくるので写真もブレブレ・・・。

 

 

少し落ちつけるようになってきた時にお休みしてしまったので、訓練前の興奮して落ち着けない状態に戻っていました。(涙)もう1度根気よくがんばります!!

落ち着いて犬舎から出るのに10分かかりました。その間1人でワンワン吠えて左右に走り回ったりしていたので同じ犬舎のワンコに「静かにして!!」と一喝され怒られていました。

それでも、元気に暴れていました。

うたれ強いんですこの子・・・。

落ち着いてリードをつけてようやく外に行けます。

ワン吉は現在引っ張り防止のカラーをつけてお散歩に行っています。

引っ張ったら、リードを自分の方に引いて引っ張ってはいけない事を伝えます。

これを、繰り返しおこない現在お散歩に行っている状態です!

今日は、マテを練習しました。落ち着きのないワン吉にといってマテは苦手分野です。

さて、マテ開始です!

マテよ~といいながらリードいっぱいにワン吉から離れます。

1回目動いたのでやり直し2回目また動いたのでやり直し3回4回・・・やり直し。

5回目でようやくできました!!

ワン吉もできた事がうれしいのか「どや顔」です(笑)

次は、フセの状態でマテ!

スワレマテをしていたので3回目できちんとマテました。

苦手なマテがんばれました。目標は10分間待てる事です!

がんばろうね!!

 

訓練日記一覧へ