2017/01/05ユリとの新たな目標

昨年は皆様から応援もいただき、

目標だった「ユリと一緒にお散歩」を達成出来たということもあり

 

今年はユリがハッピーハウスを卒業出来るように、

ユリの紹介やトレーニングなど頑張っていきたいと思っています。

 

お散歩も継続して練習していきますので、温かく見守っていただけると嬉しいです(^-^)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

そしてお出かけデビュー、街中デビューと、、「たけちゃん」お母さんから

プレゼントしていただいたお洋服を着て頑張っていたユリですが、

なんとまたまたユリの為にとお洋服をプレゼントしていただきました!

いつもいつもありがとうございます。

かっこいいユリちゃんに変身して、さっそくお散歩に行ってきました!

前回のお出かけから少し間が空いてしまい、久々のユリとのお散歩。

服を着ていた方が安心するのか、尻尾をふりふりしながらご機嫌なユリ。

今までは休憩で立ち止まったりすると、ヒーヒー言ったり

周りをぐるぐる回ったりして落ち着かないことが多かったのですが、

今日はちょこんと座って写真撮影にも付き合ってくれました(o^―^o)

でもなぜかオネェ座り・・・(笑)

ハッピーハウスでのお散歩はもう慣れたもの?

人がいても犬がいても、もうパニックになることはありません。

ユリちゃんも凛々しく決めてます(`・ω・´)

 

お散歩と並行して、夏にカットをするときに

途中になっていた口輪トレーニングの続きも始めました。

 

まずは口輪の中にマズルを入れることに慣れてもらう練習からスタート。

口輪の中におやつを入れ、そのおやつを食べにユリが自分からマズルを入れるように練習していきます。

私がおやつを準備して写真を撮っている横で、

おやつの匂いを嗅ぎつけ鼻を忍ばせてくるユリ(笑)

何の抵抗もなく口輪の中のおやつを食べました( ´∀` )

さすがの食いっぷり!(笑)

「おやつ、おやつ〜」

「あれ?おやつがない・・・」

たまにおやつの入っていない空の口輪を近付けても

マズルを入れてくれるようになってきました(笑)

 

この調子で口輪トレーニングの続きも行っていきたいと思います!

訓練日記一覧へ