2019/03/19

今回のお客様は「葵」、サンダーの半年くらい下の同じ一族の女の子です。

仔犬の頃少しだけ預かりました。

それから二年、、、こんなになりました

ハウスはできるしトイレもシーツでできるいい仔です。

しかし!超のつく怖がりさん。人が近い、

動くと怖がってバタつきます。

人慣れはもちろん何とかお散歩できるようになって

欲しいと思っています。

お散歩ができればご紹介できる機会が増えます。

少しでも里親希望の方の目に留まって欲しいと。

前回から二年近くもたつのでまずは環境慣れから。

サンダーのことは好きなので そこを使いたいところです。

一日目うちには慣れました。

お庭の出入りもOK。まだおどおどしています。

二日目からお庭も少し探索、サンダーについて回っています。

トイレも一緒(笑)。

三日目少し活発になって部屋でサンダーと暴れています。

へっぴり腰でリビングに。

入ってみて

固まる

それでもサンダーが部屋に戻ってもずっと私のそばで寝ていました。

(動く度に緊張はしてますが) 怖がるのにどうしてリビングに来るのかな?

聞いてみたい。甘えたさん?

リビングに他の仔がくると睨むことの多いサンダー、

葵ちゃんには怒らない。 ポイントはなんなのか?

ゆっくり接すれば比較的何でも大丈夫。

ブラシ、歯磨きできます。 何とか人と一緒に歩くことに慣れてもらいたいです。

サンダーとお散歩して帰ってくるとしっぽ振って

(サンダーに(´;ω;`))お出迎え してくれます。

一緒に行こうよ!!楽しいよ!を知って欲しい。

手ごわい怖がりですが、 訓練士スタッフに相談しながらあの手この手で慣れてもらいます。

リードをつけることは問題ないのですが人が近寄るのが怖い。

すぐに逃げるので私がリードをつかんだ状態で庭に出る:のが至難の業。

焦らずゆっくりでも練習しようと思います。

少しでも人を信頼して欲しいと願いを込めて。

 

病院班:飯島

スタッフ日記一覧へ