2020/04/23猫のマスク、鹿にマスク

医療従事者の方々、自営業の方々、子育て中のお父さん、お母さん、スーパーやドラッグストアで働いていらっしゃる方々、そのほかの皆様も大変な毎日を過ごされていることと思います。

連日報道されるニュース、不要不急の外出自粛。
とは言っても、生活必需品は買いにいかなければならないので、マスクをしてお店に行く。
この瞬間も、感染しやしないか・・・。
そんな気持ちで買い物をする。
お客さんの中には、マスクをせずに買い物をしていたり・・・。
ある時は
息苦しくてこんなのしてらんないと言ってはずしていた人がいたり・・・。

改めて、自分の身は自分で守っていこう、それが相手のためにもなる、と思いました。

仕事から帰ってくると、自宅マンションのロビーにお花が飾ってありました。

大家さんの素敵な心遣い。
ありがたいなぁ。。。
一瞬で癒されました。
お花が持ってるパワーはすごい。

外に咲いているお花も♡

ベランダから見える桜や、森林、鳥のさえずり。
大きく深呼吸をして、リフレッシュ。
部屋の掃除をしたり、お笑い番組や、DVDをみたり、本を読んだり。

自粛かぁ・・・と嘆いているより
楽しみを見つける楽しさ。
そんなことが心の充実に繋がると思います。

掃除をしていてふと思ったことがあり・・・。
故郷を離れるときに、母からもらった物があります。

猫のマスク♡


母がよく行く猫カフェで買ってくれたもの。

なんだか、ほっこりした瞬間でした。
(*´ω`*)

故郷の帯広で
鹿の銅像にマスクをしてあった、というニュースをみました。

ヒモ、頑張れ。笑

誰かのイタズラなのか、または笠地蔵的なことなのか。。。

私の家族は皆元気とのことで、ホッとしています。
(北海道グルメが恋しい・・・ぼそっ)

そして、我が家のお殿様も、元気にしています!


(この表情...ぷぷっ)

さぁ、明日からも頑張ろ~!!!

飼育班:坂田

スタッフ日記一覧へ