2020/01/31明けましておめでとうございます。

サンダーは今月4歳になります。ちなみに私は年女ですっ(笑)

昨年もいっぱいワンコ友達と遊びました。

相変わらずお行儀のよいことは覚えませんが、色んな場所、環境に慣れるという意味
ではとっても有意義なことでした。

中でも親ばかが嬉しかったことは人がいっぱいいる場所で私の指示が聞けたことで
す。

春にはにゃんだ祭り、ステージ上で座れ、伏せ、待てができました!

秋には岡山のしっぽ市へ。そこでの待て大会で数十頭のワンコと飼い主の中、待てが
三回もできました!

今年も変わらずいっぱい経験値を積みたいです。

さて、ワンコ友達=家族を得た仔の一方で昨年も続々保護が(´;ω;`)

サンダー一族も来ました。この一族は野良なのでちょっとづつでも減らしてゆくしか
ありません。

ご飯につられたかわい子ちゃん、リナを次回ワクチンまで預かりました。

比較的慣れそうな仔なのでリードやハーネス練習中

年末には乳飲み子が、、、7頭!ミルク中です。黒ブリンドルはサンダーそっくりさ
んがいます。

サンダーに似てる!とはしゃいでいるとスタッフに「保護が来て喜んだらあかんや
ろ」と言われました。その通りです。

野良だけでなく、捨てられた仔、ブリーダー崩壊、、あとを絶ちません。

本当に少しづつでもハッピーに不幸にも来てしまう仔達が減りますように。

ハッピーに来た仔に一日も早く家族が見つかりますように。

皆さまにとって素敵な一年でありますように。

本年もよろしくお願いいたします。

病院班:飯島

スタッフ日記一覧へ